HOME >>ゲーム

2012年06月04日

めいぽ生存報告と売りたい装備


お久しぶりです!また半年ぶりですね!
もう日々の出来事報告なんかは完全にTwitterに移行しちゃいましたね。
このままここを放置していてもよかったんですが…いや、よくないですが
少し書きたい事があったので更新してみる事にしました。

めいぽの方は先日のイベントで黄金夢豚を狩ってジャスティスコインを集めたり
デュアルブレイドの子をレベル196にしたりしました。
ブログは更新しないけど、まだまだがっつり遊んでますよ!


最近はジャスティスコインもそこそこ貯まってきたので、白の書10%(装備破壊のリスク無しでUG回数を回復させる)とジャスティス攻撃力の書20%(ALLステータス+3と攻撃力+5)を大量に貰って装備を強化をしようかな・・・なんて考えています。

ちなみにメルセデスが実装された当初にも同じようなベントがあり、白の書10%とレジェンド書(ジャスティス書と同効果)をいっぱい貰う事ができました。
そしてその時に強化したのがこの 無期限アダマンハートです。

奇蹟の書(銃)100%(DEX+1 攻撃力+5)を使ってもよかったんですが、その時はDEX補正が少しでも多く欲しかったので・・・
ビシャスのハンマーを使いUG回数を増やして、レジェンド書を成功するまで貼っては失敗した分のUGを白の書で回復…という作業を繰り返して完成させました。

・・・でここからが本題です。
今回また同じような強化が出来るチャンスが回ってきたので
もうひとつだけ残っている未強化状態の無期限アダマンハートをどうにかしちゃおうかと思いました。
自分で強化して使うという手もありますが、新職のファントムが実装された今ならもしかしたらそこそこ良い値段で買ってくれる人がいるかもしれない…!というワケでここで買い手を募集してみる事にします。
露店で希望を聞いたりはしていますが、ゲーム内だけではいまいち伝えたい事を伝えきれないので…
いや決して人見知りだからとかそういうわけじゃ…ヒィッ!




さて…というワケでここから下は取引ゾーン。これが問題のブツです。
今はメルの価値が低い状態なので、アイテム+メルでの取引が望ましいです。
そちらの提示するアイテムの価値の方が高いと思われる場合は、カンストメル+プリンセスロイド引換券×1 奇蹟の書(銃)×3 シェリルファミリア×1 殿様ファミリア×2 パパフィクシファミリア×2 などを交換材料に入れる事も可能です。

電子マネーなどでの信用取引は色々と怖いので、基本的に考えてはいません。
ブログのコメント欄か、Twitterへのダイレクトメッセージなどでコメントをくださいませ。
何か進展があればブログを更新したいと思います。

2012 06 04 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (2) | [ ゲーム ]


2011年10月21日

ボスモンスターレイド2011


9月末頃から10月までは釣り放置で魚を稼ぎつつ、 ボスモンスターレイドで遊んだりしてました。
昔よりも被ダメージが少なくなっているので、最大の難関だった白バルを瞬殺しつつラクラク最後までいけました。
やっと生リリムちゃんを拝む事ができた…!


というわけで、リリムちゃんがアウフヘーベン・アポストロとシェリルに蹂躙される様を眺めてニヤニヤし続ける動画をyoutubeにうpしました。
動画編集能力とか無いのでノーカットです。
最後はガチムチの太い腕に抱かれて涙を流しながら昇天してます。

良い資料が手に入ったのでまたリリムちゃんのいやらし絵をPixivにうpできそうです。

2011 10 21 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (1) | [ ゲーム / 動画 ]


2011年10月20日

9月頃のきのこ

恒例のめいぽ日記まとめ書き! シェリル!
シェリルかわいいぺろぺろ…と絵を描いた翌月、
ねんがんのシェリルファミリアをてにいれました!


能力はお察し…連れて歩けるだけでも満足です。


そんな8月~9月頃のめいぽ。この頃は8周年イベントを満喫しておりました。
8楽鳥のファミリアとかあったらよかったのになぁ。


8周年メイプル装備を揃えるとキャラクターの後ろにエフェクトが出ます。
昔SDガンダムでこんなシルエットのヤツがいたような気が…何ガンダムだったっけ。

1人で6人パーティ!
デュアルブレイドはレベル174になりました。
もうちょっと頑張って180レベルにしたいな、そうすればピンク髪の方のアウフヘーベンファミリアが使えるようになる…!

2011 10 20 | この記事へのリンク | [ ゲーム / 絵 ]


2011年08月30日

匠人とアンドロイドと夏めいぽ

欲しいのは♀用で…この能力じゃないんだ!!
8月中旬頃のアップデートでメイプルストーリーに生産システムが実装されました。
今まであったメーカースキルが消滅し、新たに薬や装備を作れるようになったのです。

それに伴い、製作した装備に潜在能力が付く確率が10倍になるイベントが開催、
Pアイテムのミラクルキューブを使用せずともエピック等級の装備が比較的簡単に入手できるようになりました。
なんという超パッチ…これは全力で装備製作せざるを得ない!
という事でイベント終了までのここ数週間、時間のある時はひたすら生産オンラインをしておりました。
おかげでエピックやユニーク等級の装備がいい感じに揃い、サブキャラの装備が充実しました。 まったくすばらしいイベントでしたね。


さて、話は変わってつい先日の事。
新しいPCを購入して動画が撮れるようになったので、早速メイプル動画を撮る事にしました。
狩り動画なんかは人に見せてもしょうがないと思うので、
先日のアップデートで実装されたアンドロイドの動画を撮ってみる事に。


見てもらえるとわかると思いますが、この娘をクリックすると…喋ります!
動画に声を合成したとかじゃありません、メイプルストーリー内の…このアンドロイドの娘が喋っているんです!
ショーワ町のMOBも音声入りでしたが、これはそれとは比べ物になりません。
萌えです、圧倒的萌えがめいぽにやってきました。

フルボイスで喋ってくれるのと、ペットと同じようにキャラクターの後ろについてきてくれる以外の事は出来ないっぽいですが、それだけでもソロプレイヤーにとっては嬉しいものです、ええ嬉しいですとも!
アンドロイドはポイントアイテムの服も装備できるので着飾ってやる事も出来ます。
調髪、整形のポイントアイテムはキャラクターと同じ物を使用する事が出来るので、髪型や顔を変える事も当然可能…ときたらもう全力でカスタマイズしてやるしかないじゃないですか!
ヒャア我慢できねぇ!ちょっとメイド服買ってくる!

もう寂しくない!
あ、ちなみにこの声は他のプレイヤーには聞こえないらしいです。

2011 08 30 | この記事へのリンク | [ ゲーム / 動画 ]


2011年08月20日

メイプルストーリー!

先月までの3つの出来事!(CV:中田譲治)

一つ!
祝福してくれるリリムちゃん
マッ長はパソコンを2台使用し、自分のキャラ同士を結婚させた!


二つ!
高額ドロップおいしいです

イベントでメイプル装備が大量放出され、大量のメイプル装備がMTSに詰め込まれる!


そして三つ!
人外に囲まれてレベルアップ!

デュアルブレイドが170レベルにアップ!
更にモンスターファミリアが実装され、好きなモンスターを連れて歩けるようになった!

というワケで6月から8月のめいぽを簡潔にまとめてみました。
6月はイベントでメルを稼ぐために自分のキャラ同士で結婚をさせたりしました。
7月は課金アイテムでのみ入場出来るミニダンジョンで高額アイテムの奇蹟の書や驚きの混沌の書ドロップを狙い、その副産物としてメイプル装備を大量に入手。
あまりにもドロップし過ぎるので、どんどんMTSに突っ込んでいったら最終的に700個近く溜まっていました。
そして8月前半はモンスターファミリアが熱かった…!
敵から低確率でドロップすアイテムを使えば、そのモンスターをペットのように後ろに連れて歩けるというシステムです。
敵を攻撃してくれたり、プレイヤーの能力を上げてくれたりとなかなか面白い。
自分はさっそく珠蟲姫をゲットして連れまわしてます。
ちなみにドロップを狙うのが面倒な人はポイントショップでブースターパックを 買う事で、レアを含んだ3種類のファミリアをランダムで入手する事が出来ます。まったく商売上手だなネクソンさんは!

だがその欲望…実に素晴らしいッ!!

そんなここ数ヶ月のメイプルでした。

じめる
■梅雨の頃に書きかけだった日記用の絵を鯖にアップしてそのまま忘れていたのでぺたり。
もう夏も終わっちゃうよ!うひゃあ!

2011 08 20 | この記事へのリンク | [ ゲーム / 絵 ]


2011年05月06日

2011年4月までのキノコは!

半年振りですお久しぶりですマッ長です。
ツイッターとPixivで満足しちゃってブログに書く事が何もない中の人です。
なにも書く事が無い?ならばネトゲの事を書けばいいじゃない、と誰かのお告げがありましたので久しぶりにメイプル日記を書いてみる事にします。

まずは去年の4月頃の出来事

黄金寺院が期間限定で実装され、ジャクム兜よりも能力の高い阿修羅兜が手に入るようになりました。今年も期間限定で同じイベントが実装されたけど、去年よりも挑戦条件が厳しくなってます。
簡単に言うと、課金しないとスムーズに挑戦出来なくなってます。


去年はサブPCを使って2キャラで挑戦しまくってました、今年はどれくらい倒せるだろうか。

飛んで7月頃

新しい職業、デュアルブレイドが実装されたので早速育成開始。
8月には4次転職するという怒涛の成長っぷり、バリバリ動かせて楽しいです。

9月

潜在能力が実装されました。
既存の装備に更なる能力を付与するという強化の新しい形です。
付与された能力は150円のポイントアイテムを使ってランダムで変化させる事が出来ます。リアルマネーで装備を強くするという新たな集金システム、めいぽは一体どこへ向かっているのか…。

10月


宇宙人襲来クエストが期間限定で実装。
ストーリー性があって楽しいクエストでした、画像は2PCでイベントダンジョンに挑戦するの図。 ビジターのキューブ内のBGMと雰囲気が好きなのでまた実装して欲しいなぁ。

11月
メイプル大型アップデートに向けてテストサーバーがオープンしてました。
ちょろっと遊んで終了。なんか勲章貰いました。

12月
メイプルBIGBANG襲来、詳しくは一個前のエントリー参照。

1月

こっそり育ててたバトルメイジの娘がクエストスペシャリストを取得。
これで5キャラ目のクエスペ取得かな?

2月

バトルメイジが4次転職しました。
レジスタンスの成長の速さは異常。


3月

ビジターイベントで入手した銃やら何やらを売ったお金で念願の3連ホンテネックレスを購入。
この他にも色々と装備を揃えられました。スーパーインフレやばいです。

4月

デュアルブレイドがレベル160にアップ。
クリムゾンウッドのマスターガーディアンの経験値が多くて素敵なので、 最近ここにばかり篭ってます。

・・・と、ここ1年分くらいのメイプル日記をざっと書いてみましたが、 5月6月に空白があったくらいでそれ以外はガッツリプレイしてますね。
まだまだ遊べるじゃぁないかめいぷるすとーりー。

2011 05 06 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (2) | [ ゲーム ]


2010年12月01日

ビッグバンクリーチャー

褐色メイド
ついにメイプルストーリービッグバンアップデートがきた!
フィールドマップやモンスターのレベル、各職業のスキルが大幅に改編されて 、色々すごい事になってます。まだメインキャラで少し歩いた程度なので、全体がどれほど変わってるのかは把握しきれてませんが。


とりあえず斬り賊にはフラッシュジャンプとシャドーパートナーが追加されて、機動力と爽快感が上昇してました。アサルターもデフォルトで3ヒットするようになったため、シャドパの効果で6ヒット攻撃に…これは楽しすぎる!

ちなみにゾンビのレベルは132に上がってました、出世しすぎだろう…


今ログインすると、このSP初期化アイテムが貰えます。
仕様変更で死にスキルになったモノや、新たに追加された必須スキルもあるので、これだけはしっかり受け取って使っておきたい。
受け取れるのは次のパッチまでなのかな?
もしかしたらいつでも受け取れるのかもしれないけど、しばらくログインしてない人は早めに貰って使っておいた方がいいかも?


あと今回の目玉といえばこれ!
モンスターからドロップするこのアイテムを使うと髪形、顔、肌の色の3箇所がランダムで変わります。
ダブルクリックした瞬間、髪型とかが変わってしまうので、これを使う気がないメインキャラで拾うとちょっとヒヤヒヤします。


とりあえずサブキャラで使ってみる。
劇的!ビフォーアフター!
おぉぅ…使えば使うほど大変な事になっていく…


何度か試した末、こんなところで落ち着きました。
なんというクリーチャー製造チケット。

しかし本来なら500円くらいかかる調髪や整形を、ランダムとはいえ簡単に変えさせるとはネクソンにしては太っ腹すぎる気がしますな。
単純にこれでプレイヤーの増加を狙っているのか、何らかの理由でチート対策の出来ないネクソンがプレイヤーを引き留まらせるために考えたイベントなのか…

そう、今はチーターがそこら中に溢れかえっているんです。
高レベル狩り場のほとんどが奴等に侵食されているため、メインキャラで狩りをする気が起きません。 故にこんな事ばかりして遊んでます。

早くネクソンが動いてくれないと、プレイヤーがどんどん離れていっちゃいそうで心配だわ…

2010 12 01 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (2) | [ ゲーム / 絵 ]


2010年11月24日

セブン→イレブン

気付いたら4ヶ月くらい経ってました、お久しぶりです。
放置している間の出来事を書こうと思ったけど、ツイッターでつぶやいたりしているのでまとめなくてもいいかな…なんて思ってしまったり。 うぅむ、すっかりツイッターに染まってしまったなぁ。
あまりに更新しないのもアレなので、今日は少し気合を入れて、たまっていたネタを消化しようと思います。

■MapleStory関連のページを作成。

超大型アップデートが来る…という事で気合を入れて作業。
苦節3年くらい、作ってはボツにしてを幾度となく繰り返していたメイプルストーリー関連のページがやっと完成しました。 内容はキャラクターのステ晒しと自分が描いた絵だけですけどね!
描いた絵の中にはえっちぃ絵もあるので、お子様お断りな場所になっています。
サイドバーにリンクを追加したので、そちらからどうぞ。


■ネタ写真。
7月頃に買ったマグ猫で撮ったネタ写真です。模型裏でマグ猫を使った写真を撮って盛り上がってました。
猫のいる生活 マグ猫の世界
ここが俺の死に場所か… マグの世界
1月に新作の「マグ猫〜くつろぎニャンコ編」が来るので、
それも箱買いしちゃいそうで怖い。

■この写真を撮ったのを期に玩具写真に目覚めてしまい…
妹の結婚式がある事もあって、新しいデジカメを購入しました。
買ったのはRICOHのCX-1という機種、マクロ撮影が優れているとか何とか。
ちなみに上のマグ猫とディケイドのネタ写真は、このデジカメを買う前の古い機種で撮ったモノです。

ファイズナックル! BGM~Dead or Alive~
そしてコレがCX-1で撮った写真。仮面ライダー555!
簡易撮影ブースを作って撮ったおかげもあると思うけど、前のデジカメと比べると随分とキレイに撮れてる気がします。おニューのカメラすばらしい!
まだまだ機能を全然使いこなせてないような気がするけど、撮ってて楽しいからよしとしよう!

■ヤフオクに手を…
出してしまいました、買う側ですが。
ねんどろいど ネコアルク アルティメット・エディションがワンフェス2010で発売されると聞いてネコアルク好きの魂が燃え上がったものの、ワンフェスまでは行けなかったのでヤフオクで購入しちゃいました。
にくきゅうスリッパ
初めての入札だったので色々怖かったけど、無事に取引完了。
丁寧な取引が出来てよかったわー。くせになっちゃいそう、はあはあ

以下はデジカメの設定を変えながら撮った写真たち。
5次再販で買えたミクとか、バラ売りで買ったねんどろいどぷちの萃香とか。
ええケツしとるのぅ 猫缶をどうぞ
(+ω+) シャーッ
どの設定が一番いいのか…どれもいいような気がしてわからなくなってきます。
もっと撮影テクニックを磨かなければ!

怪獣的な つよいぞ えのでん!
最後にiPhoneで撮った写真、やはりデジカメと比べてみると画質は劣るなぁ、手軽に撮れるのはいいんだけどねー。

2010 11 24 | この記事へのリンク | [ ゲーム / 普通の日記 / 玩具 / 絵 ]


2010年06月29日

きのこ雑記


初心者ちゃんが色んなモンスターに襲われちゃうシリーズを始めようとしたけど、
早くも打ち切り臭ががが。せ、せめて残りの女性型mob分だけでも描かねば。



先日、経験値とドロップ率が丸1日間2倍になるイベントがあったので、
何日か振りにログインして、中途半端だった斬りの姉さんのレベルを上げてきました。
おかげで150というキリのいい数字に!
ここから先、もっとレベルを上げられるかはイベントとやる気次第です。


こちらも同じくドロップ率2倍なのを利用し、名声ドロップ2倍と有料チケットを併用してクリスタル集め。
途中で飽きて放置してたけど、イベントのおかげで目的のイスをゲット出来ました!ひゃっほぅ!
銃の子でもタイムリーフイヤリングを取ったけど、去年のヤツと合わせて2個在庫がある…
売るのも使うのも勿体無くてコレクションになっちゃってます、勿体ない。

しかしアランのスキルブックが景品に無いのは何でなんだろう…
あったら全力でやっていたのになぁー。

明日のメンテで新職の情報が来て、来月あたりのパッチで新職が来るのかな?
エヴァンとデュアルブレイド、同時実装なのか順次実装なのかわからないけど、楽しみだわー。
アランのPアイテム共有も来てくれたら本気出す!

2010 06 29 | この記事へのリンク | [ ゲーム / 絵 ]


2010年06月11日

不定期めいぽ日記

おのせんし!!
そらなさんに習って、過去の分からちゃんと時間を追って、めいぽ日記を書こうと思ったけど
もう数年まともに書いてないし、めんどくさくなったのでSSで適当にまとめる事にしました。
Pixivでエロ絵ばっかり投下してるので、普通の絵でのブログ更新も怠りまくり。
こんなだらしない事になってしまったのは私の責任だ、だが私は謝らない。


マッハきゅん…はぁはぁ…うっ
■2009年9月6日、銃の子が4次転職、クエスペも取得。
船に乗れたら満足しちゃったので、ここで育成ストップ
■2010年1月22日、アランの子がクエスペ取得。
アラン実装一ヶ月くらいでクエスペを取得したうちの褐色メイドちゃん。
必死になって取ったクエスペ勲章も、モンスターレイドの勲章のおかげでいらない子になってしまいました。
■2010年5月18日、育成が止まっていたアランの子が4次転職。
隊長とそらなさんに見守られて転職してきました、しかしSSがちゃんと取れず。なんてこったい。


阿修羅をも凌駕する存在的な
■2010年4月のイベント、阿修羅兜の能力が素敵なので
ブルーアシュラジュニアの金玉をもぎ取り集めて、阿修羅さんに挑戦。
斬りとアランの分は2PCで挑んで取得、DKの分は必要なかったんだけど
一緒に挑んだそらなさんがお墓を落としてしまったのでいただいてきました。
そらなさんの死因はこちらで語られています。

イベント期間終了後、姉さんはパチ書を使ってしばらくアシュラダンジョンに篭ってました。
おかげで金玉の在庫が200個ほどに…来年あたりまた復活しないかなー
コーラタウンもそうだけど、イベント期間だけの使い捨てMAPとか勿体無さ過ぎる。


銃の子が最大限活用できる挑戦の帽子
■2010年5月頃のイベント
レベルアップイベントで、特殊能力のついた帽子が貰えるというので
成長の止まっていたキャラ達のレベルをまとめて上げました。
銃の子は半年ぶりくらいに、123から124へ、斬りの姉さんは1年ぶりくらいに146から147へ。
投げのつぼにゃは2年ぶりくらいに122から123にアップしました。
制限レベルの関係で、斬りの姉さんは帽子はもらえなかったけど、やる気が再燃して一気にレベル149まで成長。
次にやる気が出るのはいつだろうか…


結婚という名の、課金で能力アップイベント
■今月の出来事
セカンドウェディングとかいう結婚指輪強化キャンペーンが実装されたので
そらなさんの新キャラを褐色メイドちゃんの生贄に捧げてもらいました。
姉さんは場外君とセカンド結婚、HP補正も地味に嬉しい。
しかしセカンド結婚すると発生するようになるエフェクトが恥ずかし過ぎる。
甘い…甘ったるくて… 耐えられん…!

被ダメージ多すぎて泣ける
おまけ、ソロでモンスターレイドやったら白バルまで進めました。
ブーメランステップ、ダークサイト、アサルターを駆使すれば楽々進める事に気付く。
でもここから先はどうあがいても進めませんけどね!!うぅ、リリムたんに会いたいお…
来年こそは…ッ!!

■現在の持ちキャラレベル一覧
斬り@149
アラン@129
銃@124
DK@124
投げ@123
斬り@106
弩@96
聖魔@65
火毒@65
氷魔@62
次にめいぽ日記書く時はどう変わっているかな?

2010 06 11 | この記事へのリンク | [ ゲーム / 絵 ]


2010年04月12日

白い粉

自画像イリュージョン
オフレポ漫画、じわじわ描き始めました。
手抜きくらいでちょうどいいよね!

棚に飾ってるガイアメモリコレクションに、妙にホコリが積もってるなーと思ったので、
指でツツーっとなぞってみたら、ホコリじゃなくてファンドの粉だったでござる。
という事はPCモニタのふちに溜まってるこの白いのも…粉だー!?
ああなんだ、それじゃあ俺の頭に積もってるコレもファンd…フケだこれ。
やすりとリューターでガリガリやって造形するのが好きだったんだけど、
少しやり方を考えないとダメだねこれは…

■キノコ日記
上手く撮れなかった
うちのアランの娘がボケーっとしてるうちに、 そらなさんの氷魔が4次転職したでござる。
オン様もいつの間にかクルセからパラディンになってるし…まったくおまえらせいちょうはやすぎだ!
サクザク両方買ったはいいけど、サボりが多すぎて今月は8レベル程度しか上げられてません。
現在116レベル、あと3日で両方切れるし、ちょっと頑張ってみるか。
イベント終了するまでにアシュラの兜も欲しいし、金玉集めも少し頑張ろう。

■造形日記

正面顔をちょこちょこ修正、ネコミミの形を整えたり、マフラーを作ったり。
ボディは強度の事も考えて、素材をファンドソフトからニューファンドに変えてみた。
ファンドソフトはヤスリだけでガリガリゴリゴリ造形できたけど、
ニューファンドはかなり硬いので、デザインナイフメインでやらないといけない。
乾燥するの早いし、コシが強いので使いにくいなー…と思ってたけど、使い慣れてきたらそうでもなくなってきた気がする。やはり何事も慣れだね。

分解図、それぞれの合わせ目部分はもう少し微調整が必要かなー
頭が特に重いので、少し肉抜きして軽くした方がいいんだろうか。
しっぽである程度は自立できるとは思うんだけどなー
それにしても、後ろ頭の造形がやばい、ウニ頭すぐる。
ここをイメージ通り作るのが一番の課題かもしれない。


⇒WEB拍手返信

2010 04 12 | この記事へのリンク | [ ゲーム / 普通の日記 / 模型 / 絵 ]


2009年10月29日

ぷにさぼ



■11/1 ぷにケット20、大田区産業プラザPIO大展示場にて開催
「ララ11」絵50(牛帝さん)のイカ娘本(18禁)に1ページ寄稿しました。
既にデジ同人で販売しているこの作品、本になる事によってモザイクが薄くなったり、
販売価格が235円オフの500円になったり、寄稿が2ページ追加されたりしてるらしいですよ!
ひゃぁすげぇ!これはもうぷにケット20で牛帝さんと握手せざるを得ませんね!
ちなみに自分は今回は不参加です。

■締め切り
自分で決めた締め切りさえ守れないダメ人間!
ええい、もう死ぬまでに描ければいいです、もしくは次回同人イベント参加までに。

■結婚
まじかあああ!そうかあああ!うぉぉ寂しくなるのぅ…
そして年末に顔合わせとかこええええええ!!
急遽家の中の大掃除と大移動と軽いリフォームが始まりました。
よし、いざという時に備えて体を鍛えておこう。

■サボテンピンチ
この夏に水やりのペースを間違ってしまい、3分の一の子達が根腐れで逝ってしまいました。
ショックで悪夢まで見たぜ…、今でも残った子達が逝ってしまう夢を見る、んぎぎ…

サボテンは肥料がいらないとか聞いた覚えがあったので特になにもあげてなかったんだけど、
大きくするにはちゃんと肥料をあげないとダメなのね…まぁ当然っちゃ当然ですよね。
3年経っても2cm程度の大きさしかなかったのは肥料不足の影響だったのだ。
残った子達にハイポネックス(液体肥料)を2000倍くらいに薄めた水をあげたら
みるみる元気になっていって驚いた。うおおすごい効果だ!
今まで何も考えてなくてごめんよ・・・

■サボテン育成、第2期
現在サボ子は3人だけ…これではあまりにも寂しいので、新たなサボ種を通販で購入する事に。
ミックス種と、缶で育てるシリーズの2種類を買いました。
種を撒いて早10日、さっそくモリモリと芽が出始めてきました、ひゃぁワクワクが止まらねぇ!
今度は前以上に勉強したのでしっかり育てるぞ!

■めいぷるすとーりー
8月:3倍サクチケのおかげで銃使いの子が4次転職できました。
9月:3倍ザクチケを買ってメイプル装備ドロップを頑張りすぎました。
10月:クリスタルイベントで課金しまくってトリプルスローのスキルブックを入手できました。
去年はスルーだったけど、今年は無駄に頑張った、投げで狩りをする事はもうないだろうけど、
取れる時にとっておかないとねー。

何だかんだで課金イベントが多くなってきたメイプルストーリー
冷めていく人も多いけど、自分はまだまだ続けていきます、まったりと、ひっそりとね。
さあ今月も課金イベントっぽいぞ、パッチ当ててこよう。

■WEB拍手返信
みんさんから頂いた拍手が去年の11月1日なので、
ちょうど1年経ったらしっかりとした返信を書こうそうしよう。
なにこのダメ人間。時間の感覚おかしい…

2009 10 29 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (3) | [ ゲーム / 同人 / 普通の日記 / 植物 / 絵 ]


2009年10月17日

夏の日記

頂き物で構成されしめいぽの自キャラ
久々にMTにログインしたら、8月19日に書いてそのまま放置してあった日記が
発掘されたので、適当に絵を付け、内容を編集せずにそのままアップ!
今年の夏の日記です、続きからどうぞ。

⇒WEB拍手返信

2009 10 17 | この記事へのリンク | [ ゲーム / 普通の日記 / 植物 / 絵 ]


2008年09月01日

絵描いたの一ヶ月ぶりかもしれん

ゆっくり考えていってね!!!
■ぷにケ用サークルカット案
8月中に上げる予定だったけど、色々あってまだ上がってません!
そんなものだよね、自分で決めた締め切りなんて・・・このゴミくず人間!
さて、実際どんな感じで描けばいいのだろう、いくつか案を出してみたけど
どの程度力のものをどんな感じで描けばいいのかワカラナイ
親分と話し合って、ちゃちゃっと仕上げちゃいましょう。
原稿の方がメインなんだしね!

■緋想天日記
新パッチ来ましたね、各キャラにいろいろ調整がなされたみたいで
自分の持ちキャラの魔理沙は随分強化されたと騒がれているモヨウ・・・
実際パッチを当ててから何戦か(6時間ほど)してみたけど、デフォルトのままでは
大して変わってないような・・・というより、わずかながら挙動がもっさりしてるような気がする。
というか実際もっさりしてた!色々騒がれているのはスキカ、スペカコンボ関連の事でしょうね。

とりあえあず自分がプラクティスで確認した変更部分は・・・
バスキーの発動速度UP、ラジアルの硬直減少、トーチの使い勝手UP
ドラゴンメテオ、メテオニックシャワーが空中で出せる&威力上昇
・・・といったところでしょうか、うん、全部自分の使ってないカードだから全く関係ない。
もうしばらくは前と変わらぬデッキで頑張ってみよう。

■他ゲー日記
妖々夢EX、霊夢Aと魔理沙A、Bでクリアしました。
霊夢Aだとかなり余裕持ってクリアできるようになったなぁ・・・ん?Ph?
ゆかりん初見で藍しゃままで行けたから満足ですよ(^ω^)
道中のパターン覚えるのが非常に疲れますorz

TENVIオンライン、只今βテスト中の寝糞ンのネトゲ
めいぽを進化させたようなゲームですが、レベル19まで育てたところでパタっとやらなくなった。
めいぽ仲間のそらなさんが右側だったのが残念だったわ・・・始める前に確認とっておけばよかったぜ。
しかし1週間持たなかった・・・かな、よかったハマらなくて。
でも一緒にやる仲間が出来たらどうかわからない、おお、こわいこわい。
自分は左側のサーバーで、「罪袋」って名前で頑張ってました。
そのうち「頑張ってます」にならないとも言い切れない。

キノコ
5周年パッチが来た翌日、狂ったようにやってました。
めいぽ装備ドロップ狙いではなく、泉クエを。今では修正されてしまったけど
100kを投入することでそこそこの確率で、スモールマロンシードが貰えたんです。
大した物が出ない召喚アイテムだけど、非常に興味をそそられて集めまくりました。
メルが150mほどすっ飛んだけど、スモールマロン650個ほど集まって満足満足。

あとジャクム兜が隆盛になりました。
みくさんありがとうございました!半年以上材料をMTSに眠らせておいてよかった!
狩りを頑張る気はもはやほとんどありません、でもやる気がある日もある不思議。
まぁサク&ザクがあるうちはね・・・

■サボテン育成808日目
もう2年経ってるのよね
そのうち経過写真をまとめてうpしようと思ったけど、なかなか出来ないなぁ・・・
とりあえず今日の写真、この夏でかなり育ちました。1人うちのバカぬこに噛み千切られて
真っ二つになっちゃったけど、折れた上半分を乾かして埋めなおしたら、元通り元気になりました。
サボテンすげぇ!

2008 09 01 | この記事へのリンク | [ ゲーム / 普通の日記 / 植物 / 絵 ]


2008年08月22日

残暑見舞い申し上げます

前回の日記から1ヶ月て…やばいナニコレ…まるで、夏休みを毎日遊んで過ごして
いざ最終日になってみたら宿題まったくヤッテナイヨー!な小学生の気分だよ。
ああそうだよ、そんな子供でしたよぼくは。

夏休みの宿題…ではないですが、締め切り的なモノを抱えています。
10月26日に参加予定のぷにケ用のサークルカットを8月いっぱいまで(余裕をもって)
そしてぷにケ用の原稿を…ええと、コピー本の予定なので10月26日までn…ゲッフゲフン
少なくとも10月までにですね、仕上げないといけないんです。
ネタは半分以上できてるけど、作画が鬼門です、一回始めちゃえば
1日寝ないで描き続けるくらいは出来るんですが、なかなか始められない。
それもこれも全て緋想天のせいだ!いや緋想天を自重できない自分が悪いんだ!

ええ、なんだかんだで現在HardスレとLunaスレあたりで毎日対戦してます。
魔理沙かわいいよ魔理沙、もう魔理沙以外使えない体になっちゃいました。

リプレイを撮影してどこかに上げたいと思ったけど、そもそもうちのPC環境じゃまともに
撮影できない…ので、たまたまニコニコにうpされていた自分の試合を貼ってみます。
動画にしてうpしてくれた、この魔理沙使いの方に感謝感謝。



ついでに最近のリプレイ晒し


★★月刊きのこ日記★★
サク&ザク&エルフに服アバ、テレポ石30個を買ったけど、2日に一回入るかどうかという怠けっぷり。
エルフはかろうじて更新し続けているけど、うっかり更新忘れたらもう出さないかもしれん…
今月末のパッチでめいぽ武器がドロップするようにならなかったら…おれは…もう…

そういえば露店名に東方系の事を書いておくと反応が良いですね。
まったくキノコには東方好きが多くて困ります('∀`)

⇒WEB拍手返信

2008 08 22 | この記事へのリンク | [ ゲーム / 普通の日記 ]


2008年07月14日

俺も兄貴もはぴば

ケーキの上のチョコプレートはオレノモノダー
■またひとつ年をとってしまった。
頭の中は全然成長してないけどね!
いや実際・・・ほんと・・・もっと大人になりたいです・・・。

■緋想天やりすぎて絵が描けない
恐れていた事が現実になってしまいました。
軽くラクガキをして、息抜きに緋想天を始めたが最後、ぶっ倒れるまで対戦漬けの毎日です。
もう楽しくてたまらない!
魔理沙ならばなんとかHardスレでも勝てるようになってきた。あややは封印中。
他キャラはズタボロでダメダメだわー、現在ゆかりんを練習中だけど、
Ex以上で通用するとは思えないぜ…、ちなみにスペカの藍と橙は4枚セット済み。
これだけは譲れません。

■ぬこの体重が4キロを越えた
生後1年経ってないメスなのに、この体重…ッ、ちょっとごはんの量を減らすべきか。
でもご飯が足りないと部屋のサボテンにちょっかい出したりするんだよなぁ…困りものだわ。
ちなみに、自分は7月に入ってから体重が3キロほど減りました、やっぱり夏はいい…
汗かくのきもちいーです。

■ニコニコ動画のランキングがガチムチ兄貴に占領されてる
どうやら7月14日は兄貴誕生祭らしいです。歪みねぇな。
ガチムチ兄貴と同じ日に生まれられて、ぼくはしあわせです。

2008 07 14 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (2) | [ ゲーム / 普通の日記 ]


2008年07月04日

緋想天中毒

ゲッタービーム
■先月から東方緋想天にハマっているおかげで更新もお絵かきもサボり放題です。
ヤバいです、でも対戦やめられないッ…、地霊殿が出るまでの時間稼ぎ的に買ったつもりが
見事にハマってしまった。「去年のようにハマるネトゲはもう無いから安心だぜ!」
などと言っていた自分が恥ずかしい!
ネトゲではなくオンラインの対戦だけど、自制がきかないのならば同じことです。
したらば掲示板の緋想天スレで、NomalとExあたりで対戦しているんだけども勝率はバラバラ。
NomalスレなのにExより強い人とかいるし、その逆もいる…
どんな人に当たるかわからないから恐いけど、それがいいのです、もうたまりません。
魔理沙メインで時々あやややを使用中、全キャラ使えるようになりたいね。

さて、待ちに待った地霊殿のWEB体験版が公開されましたが、
うちのオンボードのビデオカードでは正常に動作しませんでした、なんてこった!
ちゃんとしたビデオカード付けるべきかなぁ…そうすればお絵かきソフトの動作も早くなりそうだし。

■キノコ日記
内容はそらなさんの日記に丸投げ、ひゃぁ!楽だ!
でも実際それ以外活動してないからなぁ、すばらしき緋想天効果ですよ。
念願のデービー帽子が手に入ったので、次はホルスの目が欲しいけど、
さすがに70回近くもマガクエやる気力はないです。サク&ザクも切れたし、
海賊実装までお休みかなぁー?たまにソロビシャスをやりたくなるかもしれないけど。


■トップページに追加した「ブログの更新情報を表示する」機能がちゃんと動作してるみたいで安心。
機能追加から5日間日記を書いてなかったのは気にしないように!
やり方はこちらのサイト様を丸コピペ、ありがたやー

⇒WEB拍手返信

2008 07 04 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (2) | [ ゲーム / 普通の日記 ]


2008年05月21日

かれーしゅう

初心者にやさしいタイカレー!
■今日もまたHachiのグリーンカレーを購入。常に3個は常備していないと落ち着かない。
ハチ食品のサイトみてたらレッドカレーもあるみたい、ええい!どこか入荷してる店はないのか!!

■近所の本屋が閉店してた、厨房の頃にEログインをよく買ってたっけ。
これで最寄の本屋まで自転車で15分かかるようになってしまった、遠いなぁー
きのう見に行ったら、もう改装工事を始めてた。はやい、はやいよー、さすが駅前。
跡地はどうやら100円ショップになるらしい、近くに99ショップがあるのに強気すぎる!

■最近ぬこが朝5時頃に起こしに来る。
カリカリだけじゃ満足できないみたいで、自分に缶詰をねだりにくるんです。
ちくしょうかわいいなぁ、ちなみに両親はカリカリと缶詰を7:3くらいでブレンドするのに対し
自分は5:5くらいでブレンドしてあげてます、贅沢させすぎのような気がするけど、気にしないぜ。

■妖々夢EX攻略開始
久々の起動、霊夢Bでノーマルクリア、残すは咲夜Bだけだー
というところでEX攻略開始してみた。
1回目…藍しゃま直前で終了、2回目…藍しゃま見れて満足、終了。
真面目に攻略する気ねぇーッ。地霊殿が出る前までにはゆかりんまで行けるようになりたい。

■めいぽ
日曜から水曜までで68歳に、月曜に休んでなけりゃもう少し育ってたかなぁー
やっぱり朝は最高です、人気狩場でも人こないし、拡声器も全く流れないし。
さぁ、そこの君も朝の住人になるんだ!

2008 05 21 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (2) | [ カレー / ゲーム / 普通の日記 ]


2008年05月18日

俺は俺に罰を与える

ついでに描いたもう1枚

■先月の話ですが、東方儚月抄(上巻)買いました。
メロンで買うとお茶缶がもらえるというのでダッシュで買ってきました。
下巻発売はいつ頃になるんだろう、あれ、でも背表紙の素敵デザインロケットって3段構成だよね
ということは上・中・下巻と出るって事なのかな、これは続きが気になってしょうがないぞ!

■これまた先月の話ですが、横浜のゲーセン、ガンダムVSガンダムが1プレイ50円になってました。
対戦台が8台あって50円って…出てから1ヶ月も経ってなかったのに早すぎる気がする。
あんまり人気が無いって事なのかなぁ…
ちなみに近所の50円ゲーセンは何故かコレだけ2台2ラインで100円2プレイ。練習に最適だ。
VSシリーズはゼータDX以降やってないので、SEEDシリーズっぽいこの動きは慣れてないんです

■Hachiのタイ風グリーンカレーうめぇ
100円ショップにグリーンカレーがあるのに驚愕、一気に4個買い溜めしたよ。
味はヤマモリのグリーンカレーに比べれば落ちるものの、100円だと考えればじゅうぶん美味い。
ストックが少なくなる前に買い足しにいかなきゃ!いかなきゃ!
そろそろ書きかけのタイカレーエントリー仕上げようか…新たに2種追加できそうだし。

■めいぽ満足しちゃったからお絵かきに集中できそうです
…と言ったような気がするけど、全くそんなことはなかったぜ。

わかる人にはわかる残念な瞬間
先週の土曜にキャラ追加チケットを使い、色々使いまわせる状態で育成開始した弩の娘。
最初の土日で42まで上げて、平日で53までアップ、そして今日レベル60になりました。
うーん恐るべしマガティアの経験値効率、一週間でレベル60になってしまうとは。
ちなみに武器は途中までそらなさんのお古を借りました、ありがたやー。
60祝いって事で攻撃99の金爪も買ったので、サクチケ切れるまで頑張れそうです。
そして80くらいになったら、まったりデビクエでもやりたいです…誰か人がいれば…ねッ!

そういえば、つぼねこやギルドのメンバーが総勢11名になりました。
いやぁ大きくなったもんだ、中の人3人だけなんだけどね。


⇒WEB拍手返信

2008 05 18 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (2) | [ カレー / ゲーム / 普通の日記 / 絵 ]


2008年05月09日

ゆっくりした結果がこれだよ!

デンドンデンドンデンドンデンドン
デンドンデンドンデンドンデンドン
地獄から生還したよ!
生還早々、黄金週間突入まえに描くと約束していたイカ娘を描いてみた。
騙の24時間更新のおかげで、自分の描きヂカラに少し火がついたような気がします。
おつかれさま、そしてありがとう!ゆっくりやすんでしね!

ペン線入れるのも色塗りするのも久しぶりすぎる…おかげでなんか右肩と腕が痛くなってきた。
久しぶりとか関係なく、変な姿勢で力を入れすぎて描いたせいかもわかりませんけどね。
下書きから仕上げまでPCでやってみたいです…

■5月3日から8日までのネトゲ日記。
狂ったようにめいぽ、ドロップ4倍効果で安くなっている「ブーメランステップ20」を購入するため
数ヶ月前から続いていた、地獄のような資金集めにラストスパートをかけていたのです。
おかげあんまりレベルは上がらなかったけど、BS20を3個買えるほどお金が溜まりましたよ。
・・・というワケでフクロウを使ってBS20を検索、198Mで売っていたモノを購入して、
レベル140記念に貼ってきました。結果はと言いますと・・・

フウウウウウウ~~~~
マスタリーを使用した時に出る『エフェクト』ってありますよね……
あのグラフィック……楓の葉を見た時……なんていうか……その…下品なんですが…フフ
ガッツポーズ……しちゃいましてね……

撮影したSSを切り抜いてしばらくPCのデスクトップにかざってました

…とどのつまり成功しましたよ、ってことです。
2個め3個めも使う覚悟で行ったから、かなり嬉しかった
そしてこの数日後、妙に高騰してるブーメランステップ30のマスタリーを購入して使用したところ、
上記のネタと全く同じことが起こりました、ええ一発成功です、リアルガッツポーズです。

これで使用したマスタリーは前々回の暗殺20を含め、3戦3勝という結果に!
うん、ひたすらチキンで行った甲斐があったような気がします。
お金もだいぶ残ったし、特に欲しい物も無いので、まったりのんびりと
ソロビシャス&レベル上げで過ごしていけそうです。

しかしBS30になったら世界が変わる…って本当でしたね。
この感動はじわじわとスキルレベルを上げていくのではなかなか味わえないでしょう…
ちょっとどころか、かなり満足しちゃったなぁー。これでぼくもゲームクリアだね!
まぁとりあえず、暫くはお絵かきの方に集中できそうな気がします。

2008 05 09 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (4) | [ ゲーム / 普通の日記 / 絵 ]


2008年04月01日

がっかりな4月ばか

れヴぃあたんかわいいよれヴぃあたん
エイプリルフールだけど、面白いネタが思いつかないからキノコに頼ってみた。
例のアレを成功させたので、試し撃ちに、そらなさんと一緒にレヴィアたんにいってきたよ!
HPは高いけど、レッドドラゴンやグリフォンみたいにやっかいな攻撃(HPMP1、スキル解除)は
してこないのでかなり余裕をもって戦えました、倒したのがザクチケタイム終了直後だったので
ドロップは参加賞だけだったけど、よい記念になった!

そしてココに来る前に成功させた例のアレとは何なのか…というと

ジャクム兜以来の高額な買い物
手が震えた
暗殺20のマスタリーブックです。
約200mかけて2つ購入し、3つめを買う準備も万全で挑みました。
本当は4つめも買える状態で挑みたかったんだけど、1発成功しても、3回失敗しても
エイプリルフールネタに使えるんじゃないかと思って覚悟を決めて使っちまいました。
チキンにしてはよく頑張った!

で、使った結果どうなったのかというと…

まさに失禁寸前

1発で成功、なんてこった!嬉しいけど面白くない!
「1発成功したのは実は嘘で、3連敗して泣きながら使った4個目でやっと成功したんだぜ」
なんていう嘘を考えていたのにがっかりだ!うれしいけどがっかりだ!
火力もすごい上がったけどがっかりだ! …というワケで冒頭に繋がるワケです。

余った暗殺20を売ったら、また明日からブーメランステップ20を買うための資金集めが始まるお…
モンスターブックも追加されたことだし、久々にモチベーションが上がってきたキノコ日記でした。
つぎに日記を書くのは、蟲姫とD子のカードをコンプしてからだと思います。

2008 04 01 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (2) | [ ゲーム ]


2008年03月17日

ギリギリにならないと本気が出ない男!

ののしられたい
みつどもえオンリーイベントにて、おもちゃやめぐり様の発行物に
1ページ、ゲスト寄稿させてもらうことになりました、よよよろしくお願いします!
おっきなお友達向けの本なので色々と興奮してます(*´Д`)

そんなワケで現在死ぬ気で描いてます、ガチエロを。
ちなみに上の絵は自分の描くページの内容とは全く関係ないです。

■近況

東方妖々夢始めました、随分前から体験版でちまちま遊んでいたんですが
シリーズが再販されると聞いたので我慢できずに、メロンブックスに飛んでいきましたよ。
それが先月の出来事、そしてつい先日、霊夢(霊)でノーマルノーコンクリアできました。
ああ、次はEXとPhクリアだ…ってぜったい無理無理ィー、でもやりたくなっちゃう、ふしぎ!

ちなみに自分のシューティングゲーム暦はこんなもん。
・FCソフト「エクセリオン」
・FC版ドラえもんの魔境編
・SFC版がんばれゴエモンのミニゲームのグラディウス(1面のみ)
・SFCのパロディウスだ!(友達から借りた、全クリはしてないと思う)
・ニンテンドー64のスターフォックス64(3Dだけどかなりやり込んだ)
・PS版テイルズオブファンタジアのGROOVYアーチェ(何回に1回かは2面にいける程度)
・PS版ジョジョのミニゲーム
・翼に敵弾をカスらせると強くなるシューティング(ACで数回プレイ)
・斑鳩(ACでちょっとハマったけど2面以降いけなかったような…)

斑鳩以降、シューティングというモノに全くさわってなかったような気ががが
ドラえもんとかエクセリオンをやったのは小学校低学年の頃だったと思います。
こうして思い出してみると、種類は少ないけど小さい頃からやってたんだなぁシューティング。
ほとんど横スクロールだけど('∀`)


⇒WEB拍手返信

2008 03 17 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (2) | [ ゲーム / 普通の日記 / 絵 ]


2008年02月26日

季刊キノコ日記

ターバンの下がオールバックで絶望した
1ヶ月毎日やってたり、いきなり1ヶ月ログインしなくなったりなんていうモチベーションで
今でもキノコやってます、ちくしょうなんて毒だ、まったくネトゲは毒だぜ!
さて、とりあえず12月から2月までの出来事をまとめてみましょうか。

■12月…末頃にジャクム開放イベント、kenyoさん主催ジャクムに投げで参加
1月いっぱいでジャクム開放イベントは終わっちゃったけど、一生会えないと思っていた
ボスに会えたのでよかったです、しかしあの大人数をまとめるkenyoさんの姿には惚れた。
■1月…ザクチケとエルフ露店が切れたので全くログインせず
エルフ露店開いてると、24時間に1回はログインしなきゃいけないから気を使うわ
■2月上旬…サブキャラのクエストをしらみ潰しにこなす。飽きる。
今更新しいキャラを育てるのはさすがにキツいですわ…海賊とか出たらどうしよう。
■2月下旬…
久々にやる気が出てきた。

斬りの姉さんで資金集めしつつ、DKで赤字狩り、4次職を目指します。現在108歳
投げの娘はトリプルスローが手に入らないので露店係に、拡張した消費欄は伊達じゃない!
斬りのレベルを上げようにも、ブーメラン20が手に入らない事にはモチベーションが上がりません。
100m切ってる暗殺20なら買えない事は無いけど、万が一失敗する事を考えると
2つ買ってから使いたいしなぁ…さすがに資金が足りないわ。
1個だけ買って使うなんて心臓に悪い事は出来ません、チキン野郎ですもの。
キノコにおける70%の信用度なんて、あって無いようなもの。
安いモノならまだしも、100mとか200mするマスタリーブックを失敗して、何も残らないなんて
考えるだけでゾッとしますよ。

まぁそんな事はどうでもいいんです、久しぶりにキノコ日記を書こうと思ったのは
こんな画像を作ったからなんです。


自分が斬り賊のキャラを操作する際のキー配置です。
キーボーダーで、自身のキー配置を公開されている人をよく見かけるので自分もやってみました。
使っているキーボードの写真付きで説明するとわかりやすいよね、機種によって配置とか若干違うし。
ちなみにコレは2004年頃にキノコを始めた時から使っているSOTEC製PCのキーボード。
新しく換えたPCのキーボードじゃまともに操作が出来なかったので、これを使い続けてます。
色々PCショップを見てまわっても、これと同じようなキーボードがなかなか見つからないので
たぶんこのキーボードが壊れた時が、自分のキノコ卒業の時でしょうね。
今更コントローラーでやろうにも、慣らすの面倒だし('∀`)

サービス終了とキーボードが壊れるの、どっちが先になることやら。

⇒WEB拍手返信

2008 02 26 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (3) | [ ゲーム / 絵 ]


2007年12月18日

2007年のまとめ キノコ編

月刊マンスリー毎月
エルナスに廃坑があるって 本当かい
廃坑の奥に遺跡があるって 本当かい
溶岩の道を越えると祭壇があるって 本当かい
邪神が祭られてるって 本当かい

祭壇に オーパーツの群れが 全部なんて
祭壇に 廃人の群れが 全部なんて
本当かい 本当かい 本当かい

どうも2ヶ月ぶりです。もう1週間放っておいて、
「クリスマスだけど、何も予定がなくて寂しいからぴったり2ヶ月ぶりに更新するぜ!」
…と言おうと思ったけど我慢できなかった。そうだね、早漏だね。
書きかけのネタがまだいくつかあるので、これが今年最後の更新になるという事は無いでしょう

というワケで久々のキノコ日記です。
次のパッチで ジャクムが全CH開放という噂があるようです・・・本当かい?
全CH開放って本当かい! 全部なんて本当かい!本当かい!

やばい、これはやばいぞー、一生会うことは無いと思っていた大ボスに会えるようになるなんて!
ワクワクしすぎて体中から変な汁が出てきたぞ! …倒せるかどうかは別として!
いけるようになったら、いろんな人とジャクムやってみたいなぁ
どうかぬか喜びでありませんように。

このジャクムに関しての事だけ書きたかったので、他はどうでもいいです(えーっ
文章化するのもめどいので、箇条書きにSSのリンクだけ付けておきます。
そらなさんの日記を見ていただければ、自分の生存は確認できると思います。

つぼねこやギルドに新たな仲間が
死ぬ気で金策してジャクムの兜購入
斬賊の姉さんが133歳に
斬賊の姉さん結婚
すごい頂き物

MHFやってるときは、もうめいぽなんて2度とやらないなー、自然消滅だなーって
思ってたのにね、結局結局やめられないとまらない。
でも、そのせいでまともな更新が出来ないってのはどうだろう。
来年はそんな事ないようにしたいですね。

⇒WEB拍手返信

2007 12 18 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (2) | [ ゲーム / 普通の日記 / 絵 ]


2007年09月08日

暑さでdallettoしてしまって申し訳ない

まどか&つぼにゃ
2年前にぱったりと止まってしまった4コマ…再開するなら今しか無いんだ…夏だし。
漫画に描き出さなくても、脳内で物語が展開したりキャラ像が固まっていくのは楽しいですけどね。
トイレの中とか、風呂に入ってる時に妄想すると暇しなくてほんといいわぁ
しかしそれで満足してしまって漫画に描きださないというのはどうだろう…
むむむ…

それはそうと、9月に入ってもまだまだ暑いあついーあーつーいーですね。
あまりの暑さで何もやる気がおきず、毎日MHFをやっていたというのは只の言い訳。
毎日やってるわりには、大して強力な装備も作れず、黒龍マラソンにも手を出せずにいます。
どこかのオススメ装備をマネして作りながら、他のよけいな装備まで作ってるからダメなのかも。
集めづらい素材でも頑張って集めないと…上位青レウスの素材とか上位クシャの素材とか…
って、欲しい素材上位のばっかやん!こわいよこわいよ
こんなんじゃいつまで経ってもHR51以上になれないよー

そういえばメイプルストーリー、4周年を迎えたみたいですね。
何でも4周年記念仕様のメイプル武器が追加されたとか…
これは新メイプル武器を1つくらいはゲットしておかなければー、と思ったら
メイプル武器ドロップは8月いっぱいで終了したモヨウ。
ざんねん、ぼくのキノコはふたたびながいねむりについた。

10月からテレビアニメ化するらしいけど、大丈夫なのかなコレ
実際見てみるまでは何ともいえないけど…なんというかその…危険なかほりが…
いやいや、おおまかなストーリーとキャラを見ただけで決め付けてしまうのは良くない。
ええそうですとも、きっと面白い。ぼくはしんじてまっているよ、まっどはうすさんを。
しかし10月7日8時30分…そこにはプリキュア5を視聴するマッ長の姿が…


サボテン育成449日目
前回写真を載せてから5ヶ月も経ってて驚いた
総集編(笑)は別のエントリーで書くとして、日付カウントがてら近況報告
すくすく育ってます。あたまの方がぷくーっとふくらんでサボテンらしくなってきました。
そろそろ成長の秋、土を変えた方がいいのかなぁ…鉢の下の方まで栄養吸ってないだろうし
ちょこっとかきまぜるだけでいいような気がしないでもない。

2007 09 08 | この記事へのリンク | [ ゲーム / 普通の日記 / 絵 ]


2007年08月09日

お詫びと訂正と大五郎


前回の絵を改めて見てみると凄まじく酷かった事に気付く。
更新をあせるばかり不真面目に描くとダメですね、絶望して死にたくなる。
というワケで改めて描きなおし、前回の絵と差し替えようと思ったけど、 戒めのために残しておく事にします。
やっぱりギリギリじゃないとだめなんだけど、自分のペースでやらないとすぐにつぶれるんですよ
ギリギリチョップなんですよ、うわぁ古い。

そして前回の誓い(3日以内に更新)を達成出来なかったのでお約束通り
表では見せられない絵を表で描いて見せる事にします。
こちらからどうぞ、 モロエロスなのでクリック注意です。


こんなのにこんな力入れちゃって…もうダメですね自分、腐ってます。
そういえば、背景素材を入手するために数ヶ月ぶりにキノコにログインしたけど
なにやら4周年らしいですね、新しいメイプル武器が出るとかなんとか、どうでもいいですけど。
・・・と言いつつも、ちょっと心轢かれる自分がイヤだわ。

MHFの課金が切れる8月4日に更新しようと思ったのに
誘惑に負け、更新せずに継続課金してしまいHR50に到達したワタシ。
1ヶ月で380時間ほどプレイしたみたいです、ひゃぁなんというダメ人間、腐りすぎて逆にうまい。
そういえばキャラ名晒してなかったので、ここで出しておきますか。

サーバー2で 「よりぎの」というキャラでプレイしているのが自分です。
IDは忘れたけど、ハンマーか弓を担いでいる女キャラがいたらおそらく自分です。
サーバー2でやってる人がいたら、一緒に遊びましょう。
我が旅団の廃人団長も同志を求めております。


追伸:前々回、前回ともにコメントの返信が非常に遅くなってしまって申し訳ないです。
今回からは、更新時にまとめて返信する…という方法ではなく、返信できるとき返信する・・・
という方法をとらせていただこうと思います。WEB拍手の方はいままで通りです。

⇒WEB拍手返信

2007 08 09 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (2) | [ ゲーム / 普通の日記 / 絵 ]


2007年07月22日

全自動卵割り機

メカなんてまったく描かないからむずかしすぎる
ていかラガンの足がむずかしすぐる
1週間たつのはえー先週(先々週)まで少年だったシモンがもう青年になっちゃったよ
しかしグレンラガンはキャラの入れ替え(成長含む)が多くて大変ですね、
おじさんは夏になったら若ニアのERO同人が読みたいです。

今期の新アニメも出揃ってきた感じ、とりあえずチェックしてるのは
ひぐらし解、ぽてまよ、絶望先生の3つくらいかなぁ…
土曜深夜にテレビ神奈川つけておけば連続して放送するから自然と見れる。
他の新アニメはいつやってるのかもしらんし、調べるのもおっくうだぜー
ニコニコ動画にアップされていても、保存するだけで多分見ない。
PCの前に座ったらすぐに ディドゥーン⇒上手に焼けました~(MHFログイン音)だもの。

そう、今日も今日とてMHF、自分はまだHR36だけど、一緒に始めた2人はもうHR40over
なんだこの廃人ども…これはもう、モンハン廃人野郎を描かざるを得ない。
しかし描いてたら置いていかれる!うひゃぁプレイしなきゃ!プレイしなきゃ!
なんというダメ人間、これは矯正が必要だ。

というワケで次は3日以内に更新しよう。
出来なかったら、表じゃ見せられない絵を描いて表で見せよう。
グムーッどんどん自分で自分を追いつめていってしまう、だがそれがいい!

⇒WEB拍手返信

2007 07 22 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (2) | [ ゲーム / 普通の日記 / 絵 ]


2007年07月15日

シェンガオレンが倒せない

爆弾特攻ぬこ

サーバー2でモンハンやってます、現在HR30
モンスターハンターフロンティア(MHF)をやってます。毎日のように。
あぁダメだね、まったくダメだね梅雨ってやつぁ、更新さえ忘れて、毎日のように家に引きこもって
MHFをやっちゃうよ!ホント嫌になっちゃうよねあははー
オープンベータ開始が6月28日だったから・・・それから2週間ちょい・・・って、もう2週間か!早いな!
仲間と一緒に進む、歯止めの効かぬ廃人街道・・・いくらモンハン初体験で面白いからって
1日8時間以上ぶっ続けでやるのは如何なものか・・・と思ったけどやっちゃう!ふしぎ!

今期の新アニメが色々始まっているけど、全然チェックしていない。
テレビで見なくても、ニコニコ動画でうpしてくれる人がいるし…
人気があるのは目に止まりやすくなってるし…なんて甘えた考え。
うわーなんだおれ、1日になんじかんパソコンのまえにすわってるんだー

書きたい事がいっぱいあったはずなのに、しばらく放置してたら忘れちゃったよ!
前回の更新以降、まったく絵を描いてなかったし…さすがにこれはひどいと思った。
あの方達のあの絵もそろそろ描かないといけないなぁ~
…よし、それじゃあ次は1週間以内に絵を描いて更新すると宣言しよう!
それが出来なかったら、表じゃ見せられないような絵を描いて詫び入れさせてもらいます。
あれ?もしかしてそういう絵描くための口実作ってない?・・・いやいやそんなことは・・・うへへ

さぁどうなるかなー

⇒WEB拍手返信

2007 07 15 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (6) | [ ゲーム / 普通の日記 / 絵 ]


2007年06月21日

おまえもネコミミになれ


対戦相手の使う鎌は強いのに、自分で使うと弱く感じる、ふしぎ!

最近ゲーセンに行ってもやるものが無いのでメルティブラッドを始めてみようと思った。
何年か前にアーケードで出たての頃にやった覚えはあるんだけども、
対戦でズタボロにされて以降やった記憶がない…
あの頃はガンダムゲー(ZDX)に熱中してたから余計に興味が薄かったのかもしれないなぁ…

と、それはさて置きwin版MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.Bが発売されるらしい
コレはすごく欲しいぞ!でもなんでPCに移植されるんだろう。
元がPCの同人ゲーだからなのか、PS2にはもう移植されてるからなのか…
PC版だとネット対戦とか容易そうでいいなーとは思いますがね。

現在メルブラverb体験版でゲームシステム慣れ中。
カレー使いたかったけど、体験版じゃレンしか使えぬぇー
でもなんか…いいな! ぬこ耳とか! 人のいない朝ゲーセンで練習してくるか!
なんという暇人・・・朝からゲーセンに行くと考えただけでワクワクしてしまった
これは間違いなくダメ人間。

PC、家庭用ゲーム機に押されてか、最近ゲーセンで目新しいビデオゲームを目にしない、
(大型筐体は色々出てるみたいだけど) 出てはいるんだろうけど、目につくゲームが無いんだよなぁ…
ストゼロ3、ストⅢ3rd、マヴカプ2、ジョジョ、ガンダムシリーズ、SVC CHAOS、カプジャム…
昔は稼働日が待ち遠しくてたまらないようなゲームばっかりだったのに
今じゃそんなワクワクさせてくれるゲームなんて全然・・・あれ?
よく考えてみたら自分がワクワクしてたゲームってほとんどカプコンゲームじゃないか!
そうか今のゲーセンにはカプコン分が足りないんだ!

カプコンさん早く新作を出しt…無理じゃんACから撤退しちゃってるじゃんorz
これから始めようとしてるメルブラだって元は随分昔のゲームじゃん!
あぁ…なんかこう…魅力的な新作格ゲーは出ないものか
------------------------------------------------------------
モンスターハンターフロンティアオンラインのオープンβが始まるらしいので、やってみようと思う。
人多過ぎでオープンβ延期とか、凄いことになってるけど、気長に待とう。
そしてよく見たらコレもカプコンだ! うひょう!

⇒WEB拍手返信

2007 06 21 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (4) | [ ゲーム / 普通の日記 / 絵 ]


2007年04月27日

ザ・ニンジャキャッスル

忍頭かっくいいー
なにやら新しいパッチが当たったようなので、2.3週間ぶりくらいにめいぽを起動してみました。
ジパングよりも日本らしいお城のMAP、そらなさんと某オン様の三人で、入り組んだ迷路のような
MAPを進んでいると、自分ひとりだけはぐれてしまったので、適当に進んでいたら
殿様にぬっころされました

チャットしてたら、某オン様が半安置から叩き落とされてぬっころされました
SS撮り忘れたけど、そらなさんはメチャクチャ強い朧ビシャモンにぬっころされてました。わぁい。

そらなさんのカタキ~とビシャモンと戦っていると、うしろから見知らぬ人が手裏剣をシュッシュッ
ビシャモンはぬっころされました。某オン様は経験値を貰えたようだけど、自分は倒す寸前に
ぬっころされてしまったのでビシャモンの死に様だけ拝む事が出来ました。
これから荒れまくるであろう狩場なので、これが最初で最後の機会になるでしょうな。
よい記念になったわー

忍者描きたかっただけなので、日記の内容が適当なのはご愛嬌
めいぽやる気もめいぽ日記書く気も全然起きないぜ。

ひデブ改とディアボロだけあればいいや…今のところ

2007 04 27 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (3) | [ ゲーム / 絵 ]


2007年04月25日

AUAU WORLD21


ここ2週間ちかくめいぽやってません、しばらくやってなかったらあの人が恋しくなったので
あえて普通の等身で、全裸で描いてみました、隊長も早く描こうよ?描こうよ。

ここ最近ははディアボロの大冒険にハマってました。
ジョジョ好きで不思議のダンジョン好きにはよだれズビッ!ですよ
装備DISCを鍛えるのも楽しいし、持ち込み無しダンジョンも楽しくてしょうがない
まったく製作者様方は神だ!

ひぐらしデイブレイク改も買ってきたので、やりまくってます。
昨日は騙し、かずまさん、、じゅむさんと対戦。いつものメンバーですな。
最大8人まで一度に接続できるから、観戦したり、ホストの人が放置できたりと
至れり尽くせりな内容になってます。

さぁ今日も葛西スコープでバスタオル姿の沙都子を覗きまくるぞー!
ローアングルから覗くとすじが見えrうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp;@

友情タッグモードの梨花ちゃんと沙都子で超級覇王沙都子弾が出来るのにはふいた
他にも特殊な組み合わせがあるのかな…やべぇ楽しくてたまんねぇ!
(η´ω`)η<もっと対戦したいよ~はぅ~

2007 04 25 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (4) | [ ゲーム / 普通の日記 / 絵 ]


2007年03月22日

オンラインゲーム近況

メイプルストーリー日記を全然書いていないので、近況がわからない~
という事を言われてしまったので、軽くプレイ中のオンゲと、キャラ紹介でも
してみようと思います。現在プレイ中のゲームはメイプルストーリー
ひぐらしデイブレイク、トリックスターです。

ひぐらしデイブレイク
はわわわわわわ はぅ~~ッ!
主に「つぼのひと」と言う名で活動中。IRCとロビーをチラチラ見て、ホストが
立っていれば時間など関係無しに対戦しまくり、お誘いがあればどこへなりとも!!
ホストは何度か立てた事あるけども、基本的にはクライアント専門。
大体のキャラをまんべんなく使えます、でもやっぱりレナがお気に入りだよ
(η´ω`)ηはぅー

⇒WEB拍手返信

2007 03 22 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (4) | [ ゲーム ]





Copyright(c)2007 tsubonekoya maccyou