HOME >>玩具

2010年11月24日

セブン→イレブン

気付いたら4ヶ月くらい経ってました、お久しぶりです。
放置している間の出来事を書こうと思ったけど、ツイッターでつぶやいたりしているのでまとめなくてもいいかな…なんて思ってしまったり。 うぅむ、すっかりツイッターに染まってしまったなぁ。
あまりに更新しないのもアレなので、今日は少し気合を入れて、たまっていたネタを消化しようと思います。

■MapleStory関連のページを作成。

超大型アップデートが来る…という事で気合を入れて作業。
苦節3年くらい、作ってはボツにしてを幾度となく繰り返していたメイプルストーリー関連のページがやっと完成しました。 内容はキャラクターのステ晒しと自分が描いた絵だけですけどね!
描いた絵の中にはえっちぃ絵もあるので、お子様お断りな場所になっています。
サイドバーにリンクを追加したので、そちらからどうぞ。


■ネタ写真。
7月頃に買ったマグ猫で撮ったネタ写真です。模型裏でマグ猫を使った写真を撮って盛り上がってました。
猫のいる生活 マグ猫の世界
ここが俺の死に場所か… マグの世界
1月に新作の「マグ猫〜くつろぎニャンコ編」が来るので、
それも箱買いしちゃいそうで怖い。

■この写真を撮ったのを期に玩具写真に目覚めてしまい…
妹の結婚式がある事もあって、新しいデジカメを購入しました。
買ったのはRICOHのCX-1という機種、マクロ撮影が優れているとか何とか。
ちなみに上のマグ猫とディケイドのネタ写真は、このデジカメを買う前の古い機種で撮ったモノです。

ファイズナックル! BGM~Dead or Alive~
そしてコレがCX-1で撮った写真。仮面ライダー555!
簡易撮影ブースを作って撮ったおかげもあると思うけど、前のデジカメと比べると随分とキレイに撮れてる気がします。おニューのカメラすばらしい!
まだまだ機能を全然使いこなせてないような気がするけど、撮ってて楽しいからよしとしよう!

■ヤフオクに手を…
出してしまいました、買う側ですが。
ねんどろいど ネコアルク アルティメット・エディションがワンフェス2010で発売されると聞いてネコアルク好きの魂が燃え上がったものの、ワンフェスまでは行けなかったのでヤフオクで購入しちゃいました。
にくきゅうスリッパ
初めての入札だったので色々怖かったけど、無事に取引完了。
丁寧な取引が出来てよかったわー。くせになっちゃいそう、はあはあ

以下はデジカメの設定を変えながら撮った写真たち。
5次再販で買えたミクとか、バラ売りで買ったねんどろいどぷちの萃香とか。
ええケツしとるのぅ 猫缶をどうぞ
(+ω+) シャーッ
どの設定が一番いいのか…どれもいいような気がしてわからなくなってきます。
もっと撮影テクニックを磨かなければ!

怪獣的な つよいぞ えのでん!
最後にiPhoneで撮った写真、やはりデジカメと比べてみると画質は劣るなぁ、手軽に撮れるのはいいんだけどねー。

2010 11 24 | この記事へのリンク | [ ゲーム / 普通の日記 / 玩具 / 絵 ]


2010年05月30日

ふぃぎゃーつ

S.H.Figuart 仮面ライダーW ファングジョーカー
 \ファング!/\ジョーカー!/ ファングストライザー!すぱーん!
SHFファングジョーカー買ってきたので、いじりまくり&写真撮りまくりました。
DXファングメモリと一緒に撮ったり、マグ猫を割らせてみたり。
ほんとマグ猫の汎用性はハンパ無いぜーッ!

サイクロンジョーカーと同じベースに、トゲトゲ造形を足した感じな頭部造形、
耳あたりのボリュームが増えて、ツノの角度が調整されている事によって
すごく良いバランスになってる気がする!
関節の色もちゃんとボディカラーに合わせてくれているし、文句なしのカッコよさです。

G3-Xとドーパントメモリも一緒に買って来たので、こっちも写真撮りまくろう
アギト、ギルス、G3-Xと揃ったので、絡ませるのが楽しみすぎる…!

そういえば、フィギュアーツを買うのはもう横浜ヨドバシが定番になっているんだけど、
今回は開店20分くらい前の時点で、物凄い長蛇の列が出来ていてびっくりしました。
ああ、これが噂のfigmaの列なのかー、と思って遠くから眺めてたら
「こちらはフィギュアーツ&ドーパントメモリの列になりまーす」とか言うんだから驚き。
列ごと先行入場して、そのままレジで販売とか初めて体験しましたよ…なにこれ恥ずかしい…
一人一個限定でも30分ほどで売り切れとか、どんだけ人気なのかと。
うぅむ…来月のディケイド激情態がちょっと心配だわ…キャンペーンもあるしなー
これからはネットで予約して買うべきなのだろうか。

2010 05 30 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (3) | [ 普通の日記 / 玩具 ]





Copyright(c)2007 tsubonekoya maccyou