HOME >>ゲーム, >>ビッグバンクリーチャー

2010年12月01日

ビッグバンクリーチャー

褐色メイド
ついにメイプルストーリービッグバンアップデートがきた!
フィールドマップやモンスターのレベル、各職業のスキルが大幅に改編されて 、色々すごい事になってます。まだメインキャラで少し歩いた程度なので、全体がどれほど変わってるのかは把握しきれてませんが。


とりあえず斬り賊にはフラッシュジャンプとシャドーパートナーが追加されて、機動力と爽快感が上昇してました。アサルターもデフォルトで3ヒットするようになったため、シャドパの効果で6ヒット攻撃に…これは楽しすぎる!

ちなみにゾンビのレベルは132に上がってました、出世しすぎだろう…


今ログインすると、このSP初期化アイテムが貰えます。
仕様変更で死にスキルになったモノや、新たに追加された必須スキルもあるので、これだけはしっかり受け取って使っておきたい。
受け取れるのは次のパッチまでなのかな?
もしかしたらいつでも受け取れるのかもしれないけど、しばらくログインしてない人は早めに貰って使っておいた方がいいかも?


あと今回の目玉といえばこれ!
モンスターからドロップするこのアイテムを使うと髪形、顔、肌の色の3箇所がランダムで変わります。
ダブルクリックした瞬間、髪型とかが変わってしまうので、これを使う気がないメインキャラで拾うとちょっとヒヤヒヤします。


とりあえずサブキャラで使ってみる。
劇的!ビフォーアフター!
おぉぅ…使えば使うほど大変な事になっていく…


何度か試した末、こんなところで落ち着きました。
なんというクリーチャー製造チケット。

しかし本来なら500円くらいかかる調髪や整形を、ランダムとはいえ簡単に変えさせるとはネクソンにしては太っ腹すぎる気がしますな。
単純にこれでプレイヤーの増加を狙っているのか、何らかの理由でチート対策の出来ないネクソンがプレイヤーを引き留まらせるために考えたイベントなのか…

そう、今はチーターがそこら中に溢れかえっているんです。
高レベル狩り場のほとんどが奴等に侵食されているため、メインキャラで狩りをする気が起きません。 故にこんな事ばかりして遊んでます。

早くネクソンが動いてくれないと、プレイヤーがどんどん離れていっちゃいそうで心配だわ…

投稿者 tsubonekoya_maccyou : 2010年12月01日 15:25

コメント

はじめまして

”お詫び”で画像検索をかけたら バスタオル装備でおっぱいぽろんが・・・・
とりあえず お気に入りに登録させて頂いて ゆっくり拝見させていただきます。

投稿者 わかりました : 2011年02月21日 16:03

わかりましたさん>
はじめましてー、返信が遅れて申し訳ないです。
そしてお気に入り登録ありがとうございます!
しかしこれまた懐かしい画像を見られてしまいましたな…
恥ずかしくて見せちゃいけないものまでぽろんしちゃいそうです><

投稿者 マッ長 : 2011年05月06日 05:41





Copyright(c)2007 tsubonekoya maccyou