HOME >>ゲーム >>2011年4月までのキノコは!

2011年05月06日

2011年4月までのキノコは!

半年振りですお久しぶりですマッ長です。
ツイッターとPixivで満足しちゃってブログに書く事が何もない中の人です。
なにも書く事が無い?ならばネトゲの事を書けばいいじゃない、と誰かのお告げがありましたので久しぶりにメイプル日記を書いてみる事にします。

まずは去年の4月頃の出来事

黄金寺院が期間限定で実装され、ジャクム兜よりも能力の高い阿修羅兜が手に入るようになりました。今年も期間限定で同じイベントが実装されたけど、去年よりも挑戦条件が厳しくなってます。
簡単に言うと、課金しないとスムーズに挑戦出来なくなってます。


去年はサブPCを使って2キャラで挑戦しまくってました、今年はどれくらい倒せるだろうか。

飛んで7月頃

新しい職業、デュアルブレイドが実装されたので早速育成開始。
8月には4次転職するという怒涛の成長っぷり、バリバリ動かせて楽しいです。

9月

潜在能力が実装されました。
既存の装備に更なる能力を付与するという強化の新しい形です。
付与された能力は150円のポイントアイテムを使ってランダムで変化させる事が出来ます。リアルマネーで装備を強くするという新たな集金システム、めいぽは一体どこへ向かっているのか…。

10月


宇宙人襲来クエストが期間限定で実装。
ストーリー性があって楽しいクエストでした、画像は2PCでイベントダンジョンに挑戦するの図。 ビジターのキューブ内のBGMと雰囲気が好きなのでまた実装して欲しいなぁ。

11月
メイプル大型アップデートに向けてテストサーバーがオープンしてました。
ちょろっと遊んで終了。なんか勲章貰いました。

12月
メイプルBIGBANG襲来、詳しくは一個前のエントリー参照。

1月

こっそり育ててたバトルメイジの娘がクエストスペシャリストを取得。
これで5キャラ目のクエスペ取得かな?

2月

バトルメイジが4次転職しました。
レジスタンスの成長の速さは異常。


3月

ビジターイベントで入手した銃やら何やらを売ったお金で念願の3連ホンテネックレスを購入。
この他にも色々と装備を揃えられました。スーパーインフレやばいです。

4月

デュアルブレイドがレベル160にアップ。
クリムゾンウッドのマスターガーディアンの経験値が多くて素敵なので、 最近ここにばかり篭ってます。

・・・と、ここ1年分くらいのメイプル日記をざっと書いてみましたが、 5月6月に空白があったくらいでそれ以外はガッツリプレイしてますね。
まだまだ遊べるじゃぁないかめいぷるすとーりー。

投稿者 tsubonekoya_maccyou : 2011年05月06日 05:33

コメント

ごくごくまれに更新されている罠。
やっぱりチェックはしていなければならないらしい。
しかし、いろんな意味で行方不明。 (´・ω・`)ショボーン

投稿者 ゆき : 2011年05月17日 15:46

ゆきさん>
ふふふ、すっかりマイペース更新です。
行方不明でも死んではいない!忘れた頃にひょっこり現れるものなのです!!

投稿者 マッ長 : 2011年08月20日 12:14





Copyright(c)2007 tsubonekoya maccyou