HOME >>ゲーム, >>季刊キノコ日記

2008年02月26日

季刊キノコ日記

ターバンの下がオールバックで絶望した
1ヶ月毎日やってたり、いきなり1ヶ月ログインしなくなったりなんていうモチベーションで
今でもキノコやってます、ちくしょうなんて毒だ、まったくネトゲは毒だぜ!
さて、とりあえず12月から2月までの出来事をまとめてみましょうか。

■12月…末頃にジャクム開放イベント、kenyoさん主催ジャクムに投げで参加
1月いっぱいでジャクム開放イベントは終わっちゃったけど、一生会えないと思っていた
ボスに会えたのでよかったです、しかしあの大人数をまとめるkenyoさんの姿には惚れた。
■1月…ザクチケとエルフ露店が切れたので全くログインせず
エルフ露店開いてると、24時間に1回はログインしなきゃいけないから気を使うわ
■2月上旬…サブキャラのクエストをしらみ潰しにこなす。飽きる。
今更新しいキャラを育てるのはさすがにキツいですわ…海賊とか出たらどうしよう。
■2月下旬…
久々にやる気が出てきた。

斬りの姉さんで資金集めしつつ、DKで赤字狩り、4次職を目指します。現在108歳
投げの娘はトリプルスローが手に入らないので露店係に、拡張した消費欄は伊達じゃない!
斬りのレベルを上げようにも、ブーメラン20が手に入らない事にはモチベーションが上がりません。
100m切ってる暗殺20なら買えない事は無いけど、万が一失敗する事を考えると
2つ買ってから使いたいしなぁ…さすがに資金が足りないわ。
1個だけ買って使うなんて心臓に悪い事は出来ません、チキン野郎ですもの。
キノコにおける70%の信用度なんて、あって無いようなもの。
安いモノならまだしも、100mとか200mするマスタリーブックを失敗して、何も残らないなんて
考えるだけでゾッとしますよ。

まぁそんな事はどうでもいいんです、久しぶりにキノコ日記を書こうと思ったのは
こんな画像を作ったからなんです。


自分が斬り賊のキャラを操作する際のキー配置です。
キーボーダーで、自身のキー配置を公開されている人をよく見かけるので自分もやってみました。
使っているキーボードの写真付きで説明するとわかりやすいよね、機種によって配置とか若干違うし。
ちなみにコレは2004年頃にキノコを始めた時から使っているSOTEC製PCのキーボード。
新しく換えたPCのキーボードじゃまともに操作が出来なかったので、これを使い続けてます。
色々PCショップを見てまわっても、これと同じようなキーボードがなかなか見つからないので
たぶんこのキーボードが壊れた時が、自分のキノコ卒業の時でしょうね。
今更コントローラーでやろうにも、慣らすの面倒だし('∀`)

サービス終了とキーボードが壊れるの、どっちが先になることやら。

■WEB拍手返信■

前回の一言撤回です!つぼにゃの4コマは
何度見ても癒されるというか・・・なぜか笑ってしまいますw

・・・ありがとうございます!あんなもので笑っていただけるとは…
これはやる気を出して続きを描かざるを得ない!
と言いつついつまでも描かないのが私です。

勝手にリンクに
追加
しといたぜっ!!(拍手三つの出血大サービス)
・・・なんという大出血
これはこちらからも
リンク追加せざるを得ない
そして大学合格おめでとうございますヽ('∀`)ノ


投稿者 tsubonekoya_maccyou : 2008年02月26日 04:59

コメント

あたしもキーボーダーで、配置の公開してなかったので
ネタに頂きました(*ノωノ)

投稿者 恋香 : 2008年02月27日 02:40

そういや私も生産終了のパッドを使ってて、探してもどこにもなくて諦めてたんだけど、ヨドバシでひっそり売ってたのを発見して速攻で2つ買った記憶がががが。

ソーテックのとあるモデルに採用されていたらしいキーボードがうちにもあるんだけど、確かに同じ感じの配置です!カーソルキーが強引にぶちこんであるやつ!

投稿者 ほるもん : 2008年03月01日 23:10

恋香さん>おおキーボーダー仲間でしたか!
数年前からやろうと思っていた事がやっとできたのでスッキリしました('∀`)
恋香さんのキー配置もみさせてもらったけど
イスが多すぎるwwwこれは見習わなくては!

ほもさん>
愛用してるモノが生産終了するという絶望感!
それが見つかった時の狂喜乱舞っぷり!わかります!
そして薄々感付いてはいたんだ…うちのキーボードの配置が普通じゃないって事…
ちくしょうなんて罠だ!やってくれるぜソーテックめ!

投稿者 マッ長 : 2008年03月10日 21:45





Copyright(c)2007 tsubonekoya maccyou