HOME >>同人

2013年12月30日

年に一度の更新!


年に一回は更新できればいいやと思っていたらもう今年が終わりそうなのであわてて更新です。
最近描いた唯一えっちじゃない絵を貼りつつ近況報告をしたいと思います。

■Twitter
どっぷりハマって生活の一部になってる感じです。
交流は大好きだけど自分から話しかけたりとかできないハイパーコミュ症なのでやさしく見守ってやってください。
でも来年はもう少し積極的にいきたいな…

■最近のお絵描き
Pixivやニジエの方でえっちなモノばっかり描いてます。
えっちじゃないモノもTwitterなどで公開しているためこのブログが完全にいらない子になっちゃってますね…はやくなんとかしないと…。

健全サイトっぽく取り繕っているくせに裏ページを作っているという中途半端っぷりもどうにかしなくちゃいけませんな。もういっその事成人向けサイトにしてしまうべきか…ぐぬぬ…

■最近のメイプルストーリー
エンジェリックバスターちゃんがエロエロでかわいいので卑猥な名前をつけて遊んだりしてます
10週年イベントでメインのデュアルブレイドを強化して満足したのでしばらくログインしてませんでしたが、最近またやる気が出てきたのでちょこちょこ遊んでおります。

■最近やってるゲーム
去年あたりからアイドルマスターシンデレラガールズにドハマりしてやっと安定期に入りました。
あとはパズドラを少々。

そういえば去年の夏にPS3を買って、今年の夏にはニンテンド-3DSを買いました。
プレステ2以降家庭用ゲームで遊んでいなかったのでその反動か色んなゲームで遊ぶようになりましたね。ポケモンXやモンハン4をちょこちょこ遊んでおります。

…とまぁこんな感じでだらだらと色んなことをしつつなんとか生きております。

2013 12 30 | この記事へのリンク | [ 同人 / 普通の日記 / 絵 ]


2010年04月06日

みつどもえオンリー簡易レポ

■梅桃桜2010、そしてみつどもえオンリーおつかれさまでした。
2度目のサークル参加楽しかったです!
開場前の準備完了後、売り子手伝いをウメゾーさんに交替してもらったので
実際には売り手側の空気はあまり味わってないんですけどね(笑)
合同誌の方はおかげさまで、1時前には完売したようで一安心。
遠投たんの個人誌も予定数しっかり売れたようで、個人的には大成功なイベントだったと思います。

しかし準備やらなにやらでいっぱいいっぱいで、
他のサークルさんのチェックが出来なかったのがちょっと心残りでした。
羊箱さんのプリキュア本とか欲しかった…!
いつになるかわからないけど、次にイベントに参加する時は、 今回出来なかった事や、やり足りなかった事がしっかり出来るといいな!

この日の出来事の詳細や、打ち上げ風景などはオフレポ漫画で描きたいと思います。
例によっていつ描き上がるかはわかりませんけどね☆

■造形日記

忘却の守護兵がやっと形になってきた。
肩アーマーと頭、両方にジョイントを仕込んで可動するようにしたけど、
万が一、複製するという事を考えたらこの穴はマズいんじゃあないかなーとか思えてきた。
こういうのは複製した後に穴を空けて、ジョイントを仕込むようにした方がいいのかも。

つぼにゃの方は、ネコミミを盛り付けてある程度造形、ボディも作りはじめました。
そしてせっかくなので顔をエンピツで描き描き。

うーむ、横顔はいいけど、正面顔がまだまだだなぁ…もっと盛り削りしなければ!
どこから見ても不自然にならない造形を目指したい。

2010 04 06 | この記事へのリンク | [ 同人 / 普通の日記 / 模型 ]


2010年04月03日

祭り前日


準備できた!明日はサークルスペースをこんな感じのレイアウトにしてみる予定です。
ウメゾーさんが来るまで売り子手伝いもします、本当はもっとハデで恥ずかしい飾りつけをして、
さっさと売り子交代してトンズラしようと思ってたんですが、自重しました('∀`)
明日はよろしくお願いします!


準備をしつつもちょこちょこっと手入れ。
守護兵のボディと肩アーマーをボリュームアップしつつ、関節技のジョイントパーツを仕込めるように改造してみた。
ああ、やっぱり可動するパーツがあると満足度が違うわー
つぼにゃの方は後ろ髪と顔パーツを固定する四角い穴を作った。
横髪が邪魔で、盛っては削り盛っては削りで大変すぎた、分割方法を変えればもっと楽になるのかなー。
そしてメイプルキャラ用スキンヘッドと、その大きさに合わせて兜のベースを製作。
ここからの造形が地獄だ…でも作りたかったモノなのでがんばる!

2010 04 03 | この記事へのリンク | [ 同人 / 普通の日記 / 模型 ]


2010年04月01日

ぷりる

トップページで近日中に更新と言っておきながら、1ヶ月放置する男!俺!
まったくダメ人間の極みですね、Twitterで書きたい事を書けてるから
満足しちゃってるっていうのもあるかもしれませんが。
さて、4月1日と言えばエイプリルフールなので、記事の中に軽く嘘を混ぜてみようと思います
さあ、いくつみやぶれるかな!こたえはきみのこころのなかにあるよ!

■同人誌
エロ同人予定のなごり
4月4日、日曜日に開催されるみつどもえオンリーイベントTriplet Rhapsody 6にて
仲良し変態4人組が力をあわせて作った合同誌(コピー本)が頒布されます!
こんな狂ったタイトルですが、全年齢向けのギャグ本です、何故こうなったし!

ちょうど昨日、牛帝さんとウメゾーさんと自分の3人で、印刷から製本までを一気にやってくれるという
最先端のコピー機を体験しに秋葉原まで行ってきました。
詳細は牛帝さんが書いてくれているんですが、製本の際に 受付のお姉さんに思いっきりみられちゃうんですよね…原稿、そして製本された本。
表紙がこんなんだから悶絶モノでしたよ、これがもしガチエロ本だったら恥ずかしさで3回は死んでいたに違いない!
あぁ、でもこういうのを繰り返していくうちに気持ちよくなっていくんですよね、きっと!
実に良い体験が出来ました、クセになりそうです!

イベント当日は自分以外の3人が交代で売り子をやってくれます。
特に我ら変態四人衆の巨頭、遠投アニキは千葉氏(みつどもえのキャラ)っぽい格好を
してくるらしいので、みんなで見に行ってニヤニヤすれば幸せになれると思いますよ!!
自分は完成した本を届けたり、色々準備をしたりする役です。
詳細はこちら

■フィギュア作り
前々からやりたかった造形に手を出してみましたよ。
造型なんて調理師学校時代に人参模型を作ったのが最後だなー
人参模型というのは、その名の通り、野菜のニンジンを材料にして作る模型の事です。
高校生活最後の締めくくり、全校生徒による「料理作品展」に出品したのがその人参模型でした。
作ったのは、ガンダム1体とドム3体を並べた食材ジオラマ(笑)
多くの同級生が料理で色々なモノを表現する中、自分は何故か人参模型(笑)
当時の自分は何を考えていたんでしょうか、自分でもわかりません。
でも賞を2つ貰ったのでいい思い出です。

…いきなり昔話をしちゃいましたが、これが自分の造形経験。
人参一発彫りであれだけ出来たんだから、
何度でも手直しが出来るねんど造型なら比較的楽だろう…とフィギュア作りに挑戦してみたわけです。
ちなみに造型の手引書だとか、初心者向け講座だとかは調べたりするのが面倒なので、
造型に必要な道具だけ調べて調達、あとは本能の赴くまま勢いに任せて作ってます。 た、楽しければそれでいいんです!

このフィギュア作り当面の目標は「シリコン型で複製が出来る原型を作る」ですかねー
彩色はからっきしなので、今作ってるものにいきなり色を塗って仕上げるなんて出来ません。
チキン野郎ですから!ファンドなので強度も心配だし、やっぱり複製とかしてみたいですしね!

ねんどを盛っては削りを繰り返し、やっとこの形に 武器コレクション的な
製作途中の写真をぺたり。
1枚目はつぼにゃの頭部。顔、前髪、アホ毛、後ろ頭の4パーツに分かれます。
各パーツの接合方法を考えないとなー。
2枚目はメイプルストーリーの敵モンスターと武器、こういうトレフィグ的なのが欲しかったんですよ。
公式じゃ絶対出してくれないだろうから、自分で作るしかないですよね!

と、そんなワケでTwitterの影響で滞りがちだったブログのネタが出来ました!
今年は模型カテゴリーで更新を頑張る!毎週更新しちゃう!
いや毎日更新しちゃうっすよ!…フヒ、フヒヒ…ああそうだ、もう年が明けてましたよね
4ヶ月遅れだけどあけましておめでとうございました(^ω^)

■そして続きはWEB拍手返信、
1年以上期間が空いちゃったりして本当にゴメンナサイorz

⇒WEB拍手返信

2010 04 01 | この記事へのリンク | [ 同人 / 普通の日記 / 模型 / 絵 ]


2009年10月29日

ぷにさぼ



■11/1 ぷにケット20、大田区産業プラザPIO大展示場にて開催
「ララ11」絵50(牛帝さん)のイカ娘本(18禁)に1ページ寄稿しました。
既にデジ同人で販売しているこの作品、本になる事によってモザイクが薄くなったり、
販売価格が235円オフの500円になったり、寄稿が2ページ追加されたりしてるらしいですよ!
ひゃぁすげぇ!これはもうぷにケット20で牛帝さんと握手せざるを得ませんね!
ちなみに自分は今回は不参加です。

■締め切り
自分で決めた締め切りさえ守れないダメ人間!
ええい、もう死ぬまでに描ければいいです、もしくは次回同人イベント参加までに。

■結婚
まじかあああ!そうかあああ!うぉぉ寂しくなるのぅ…
そして年末に顔合わせとかこええええええ!!
急遽家の中の大掃除と大移動と軽いリフォームが始まりました。
よし、いざという時に備えて体を鍛えておこう。

■サボテンピンチ
この夏に水やりのペースを間違ってしまい、3分の一の子達が根腐れで逝ってしまいました。
ショックで悪夢まで見たぜ…、今でも残った子達が逝ってしまう夢を見る、んぎぎ…

サボテンは肥料がいらないとか聞いた覚えがあったので特になにもあげてなかったんだけど、
大きくするにはちゃんと肥料をあげないとダメなのね…まぁ当然っちゃ当然ですよね。
3年経っても2cm程度の大きさしかなかったのは肥料不足の影響だったのだ。
残った子達にハイポネックス(液体肥料)を2000倍くらいに薄めた水をあげたら
みるみる元気になっていって驚いた。うおおすごい効果だ!
今まで何も考えてなくてごめんよ・・・

■サボテン育成、第2期
現在サボ子は3人だけ…これではあまりにも寂しいので、新たなサボ種を通販で購入する事に。
ミックス種と、缶で育てるシリーズの2種類を買いました。
種を撒いて早10日、さっそくモリモリと芽が出始めてきました、ひゃぁワクワクが止まらねぇ!
今度は前以上に勉強したのでしっかり育てるぞ!

■めいぷるすとーりー
8月:3倍サクチケのおかげで銃使いの子が4次転職できました。
9月:3倍ザクチケを買ってメイプル装備ドロップを頑張りすぎました。
10月:クリスタルイベントで課金しまくってトリプルスローのスキルブックを入手できました。
去年はスルーだったけど、今年は無駄に頑張った、投げで狩りをする事はもうないだろうけど、
取れる時にとっておかないとねー。

何だかんだで課金イベントが多くなってきたメイプルストーリー
冷めていく人も多いけど、自分はまだまだ続けていきます、まったりと、ひっそりとね。
さあ今月も課金イベントっぽいぞ、パッチ当ててこよう。

■WEB拍手返信
みんさんから頂いた拍手が去年の11月1日なので、
ちょうど1年経ったらしっかりとした返信を書こうそうしよう。
なにこのダメ人間。時間の感覚おかしい…

2009 10 29 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (3) | [ ゲーム / 同人 / 普通の日記 / 植物 / 絵 ]


2008年10月27日

ぷにケおつかれさまでした!(仮)

思い出してみると死ぬほど恥ずかしいぜ!

ぷにケット終了!みなさまお疲れ様でした!
どんなイベントになるか恐くて不安だったけど、やってみたらどうという事はなかったね!
知り合いの方も顔を出しに来てくれました、新たな出会いもありました。
あぁ、やっぱり参加してよかったなぁ…

事前にやろうと思っていた事、すべては出来なかったけど、
初参加にしては十分だったと思います、これで自分も一歩前に進めそうです。
どっち方向に?と聞かれてもそれはわからない、そいつぁわからないね。

pixivで活躍中の方で参加されている方が多かったので
相方と挨拶回りにもいきました、自分はもちろん後ろからついていっただけですけどね!
こういった事も含め、相方さんにはほんと感謝してます。
自分ひとりだったらきっと、終始自分のスペースでガタガタ震えながらイベント終了を待っていたに違いない。

イベント終了後は相方の騙兄貴つながりの、チャンピオン紳士の方々とカラオケやら
飲み会やらに参加してきました、うん、やはり初対面だと全く喋れない!
次お会いできる事があったら、今回よりは溶け込めるよう頑張ります。

とりあえず簡単なオフレポ?ぷにケレポはここまで。
詳細レポは別のエントリーでなるべく早く上げるようにします。
それでは!

2008 10 27 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (3) | [ 同人 / 普通の日記 ]


2008年10月24日

あとは行くだけ


なんとか修羅場を越えて、原稿全部完成しました。
いやぁ、しかし締め切りギリギリまで描かずにだらけるのはいけませんね、
ペン入れは4ページ分を一気に一日でやったんだけども、作業15時間目を過ぎたあたりで
描きながら意識が飛ぶという事を初めて体験しました。
自分でも何描いてるのかわからないとかやばすぎる!
おかげでPCに取り込んだ後の修正作業が大変でした。
アナログで修正できればいいんだろうけど、そんな技術ないし、PCの方が確実だからなぁ
下書きもペン入れもPCで出来ればどんなに楽だろう…ペンタブ買うべきか・・・!
どちらにしても、締め切りまでに余裕を持って原稿を描くようにした方がいいのには
変わりありませんけどね'`,、('∀`)'`,、

何はともあれ、原稿は完成したので一安心です。
既に相方と25部ずつわけて出力、印刷が完了しました。
全部で50部か…売れる…のか?堅実に20くらいでもいいのではないかと思ったけど、
お隣や知り合いに配ったりすることを考えたらこれくらいでいいのかもね。・・・たぶん
どんな結果に終わろうとも、後悔はしま・・・しま・・・せん!

あとは当日の準備をするだけ…
実はこの準備が一番楽しかったりして。
机の上をどう飾りつけようか、とか考えながら100円ショップで色々な小物を買い漁って来ました。
机の上に敷く布、値札カード、スイングPOP、ミニ黒板ほか、バッチの展示用に小さいコルクボードや、
テープ類、マジック類なんかを買っていたら2000円近く買い物してましたよ。
100均いいわー、1時間近く広い売り場をうろついてたけど、まだ見れる、もう一回行きたい。
もっと色々用意してもいいと思うけど、今回はこんなもので十分でしょう。
あんまり張り切りすぎて浮いちゃったら嫌だし、周りがどんな飾りつけでやってるのかもわからないしね。
こういう事を聞ける先輩がいればいいのだろうけど、そんな知り合いがいない寂しさ
これから出会っていければいいなと思いつつ、初同人イベントに向かいます。

それではぷにケ会場でお会いしましょう。

2008 10 24 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (2) | [ 同人 / 普通の日記 / 絵 ]





Copyright(c)2007 tsubonekoya maccyou