HOME >>カレー

2010年06月17日

撮った写真日記

iPhoneで撮った写真が気付いたら1000枚近くいってたので、整理がてら何枚か貼ってみる。

このー木何の木電気の木 余裕のどや顔 ドーピングエビオス錠

■1枚目
近所の鉄塔を工事してるみたいで、緑のシートが全体に被せられていた。
夕方、遠くから見たらでっかい木にしか見えなかった。
■2枚目
うちの猫がよく窓から脱走する。と言っても写真に写っている窓から屋根の上に出て
道路を眺めているだけなので危険はない…いややっぱり危ない。
■3枚目
エビオス錠と柿の種、おなかいっぱいになります、そしてお腹の調子も良くなります。

しっとりじゅーしー 狩る者の目

■4枚目
干しぶどうを大量に貰ったので、有効活用できないかと作ったパウンドケーキ。
オレンジとかチェリーとか一切入れずに干しぶどうのみブランデーに漬けてごっそり入れました。
うむ、やはり手作りはうまい。
■5枚目
うちの猫にドーパントメモリを刺す。
音声はもちろん\スミロドン!/キャーミック様ー!

地下への階段 何と言う赤さ

■6枚目
みつどもえオンリーのコピー本を印刷する時に、びるまさんと一緒に行ったタイカレー屋「メーヤウ」
一度行ってみたかったんだよねー。
■7枚目
頼んだのはメーヤウカレー、かなりの辛さで汗ダクダク、しかし美味い!
今度は他のカレーも食べてみたいわー。

合体メカ的な

■8枚目
つぼにゃフィギュア分解図。腕は肩関節仕込まない方がいいような気がしてきた。
マフラーの関係で首周りが動かしづらいから、腰の可動はそのままでもいいかな。
ペンタブ買ってお絵かき熱上昇中なので、若干放置気味なのがやばい。
主にファンドの賞味期限が。

2010 06 17 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (4) | [ カレー / 料理 / 普通の日記 / 模型 ]


2008年05月21日

かれーしゅう

初心者にやさしいタイカレー!
■今日もまたHachiのグリーンカレーを購入。常に3個は常備していないと落ち着かない。
ハチ食品のサイトみてたらレッドカレーもあるみたい、ええい!どこか入荷してる店はないのか!!

■近所の本屋が閉店してた、厨房の頃にEログインをよく買ってたっけ。
これで最寄の本屋まで自転車で15分かかるようになってしまった、遠いなぁー
きのう見に行ったら、もう改装工事を始めてた。はやい、はやいよー、さすが駅前。
跡地はどうやら100円ショップになるらしい、近くに99ショップがあるのに強気すぎる!

■最近ぬこが朝5時頃に起こしに来る。
カリカリだけじゃ満足できないみたいで、自分に缶詰をねだりにくるんです。
ちくしょうかわいいなぁ、ちなみに両親はカリカリと缶詰を7:3くらいでブレンドするのに対し
自分は5:5くらいでブレンドしてあげてます、贅沢させすぎのような気がするけど、気にしないぜ。

■妖々夢EX攻略開始
久々の起動、霊夢Bでノーマルクリア、残すは咲夜Bだけだー
というところでEX攻略開始してみた。
1回目…藍しゃま直前で終了、2回目…藍しゃま見れて満足、終了。
真面目に攻略する気ねぇーッ。地霊殿が出る前までにはゆかりんまで行けるようになりたい。

■めいぽ
日曜から水曜までで68歳に、月曜に休んでなけりゃもう少し育ってたかなぁー
やっぱり朝は最高です、人気狩場でも人こないし、拡声器も全く流れないし。
さぁ、そこの君も朝の住人になるんだ!

2008 05 21 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (2) | [ カレー / ゲーム / 普通の日記 ]


2008年05月18日

俺は俺に罰を与える

ついでに描いたもう1枚

■先月の話ですが、東方儚月抄(上巻)買いました。
メロンで買うとお茶缶がもらえるというのでダッシュで買ってきました。
下巻発売はいつ頃になるんだろう、あれ、でも背表紙の素敵デザインロケットって3段構成だよね
ということは上・中・下巻と出るって事なのかな、これは続きが気になってしょうがないぞ!

■これまた先月の話ですが、横浜のゲーセン、ガンダムVSガンダムが1プレイ50円になってました。
対戦台が8台あって50円って…出てから1ヶ月も経ってなかったのに早すぎる気がする。
あんまり人気が無いって事なのかなぁ…
ちなみに近所の50円ゲーセンは何故かコレだけ2台2ラインで100円2プレイ。練習に最適だ。
VSシリーズはゼータDX以降やってないので、SEEDシリーズっぽいこの動きは慣れてないんです

■Hachiのタイ風グリーンカレーうめぇ
100円ショップにグリーンカレーがあるのに驚愕、一気に4個買い溜めしたよ。
味はヤマモリのグリーンカレーに比べれば落ちるものの、100円だと考えればじゅうぶん美味い。
ストックが少なくなる前に買い足しにいかなきゃ!いかなきゃ!
そろそろ書きかけのタイカレーエントリー仕上げようか…新たに2種追加できそうだし。

■めいぽ満足しちゃったからお絵かきに集中できそうです
…と言ったような気がするけど、全くそんなことはなかったぜ。

わかる人にはわかる残念な瞬間
先週の土曜にキャラ追加チケットを使い、色々使いまわせる状態で育成開始した弩の娘。
最初の土日で42まで上げて、平日で53までアップ、そして今日レベル60になりました。
うーん恐るべしマガティアの経験値効率、一週間でレベル60になってしまうとは。
ちなみに武器は途中までそらなさんのお古を借りました、ありがたやー。
60祝いって事で攻撃99の金爪も買ったので、サクチケ切れるまで頑張れそうです。
そして80くらいになったら、まったりデビクエでもやりたいです…誰か人がいれば…ねッ!

そういえば、つぼねこやギルドのメンバーが総勢11名になりました。
いやぁ大きくなったもんだ、中の人3人だけなんだけどね。


⇒WEB拍手返信

2008 05 18 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (2) | [ カレー / ゲーム / 普通の日記 / 絵 ]


2008年01月06日

おせうがつのあきはばら


画像はアジャンタのナン、ライス、チキンカレー、キーマカレー、サラダのセット
ランチタイムのナンはおかわり自由らしいけど、お腹いっぱいで無理でした。
カレーは辛さを調節できるのですが、カレーの中央あたりに浮いてる赤いやつが
その辛さ調節のソースなんですね、知らずにその部分をすくって食べたら
メチャクチャ辛くて死ぬかと思いましたよ('∀`)
しかしアジャンタのカレーうめぇ、キーマカレーの温度が少しぬるかったけど、
全然気にならない美味しさでした、でもナンはシャリマールの方が好みかなぁ
シャリマール、アジャンタと行ったから、次はビジービーに行ってみたいですな。

・・・というワケで、この日は毎年恒例、友人と秋葉めぐりに行って来ました。
正月だからなのか、平日でも人の量が多すぎて大変だったとです(;´Д`)
特に同人ショップ。朝から夕方にかけて何度か様子見に入るも、常に人でいっぱい
これじゃぁ落ちついてモニョモニョ…な本を物色できないよ!って事で
閉店間際に再度訪れることにしたんですが、人の数はほぼかわらず。
昼間より少しは落ち着いたかな~って程度でした。
うぅむ、正月の秋葉あなどりがたし。

同人のほかにはゲーセンにちょこちょこいったり、色んな店をまわったり・・・
うん、前回と似たようなもんですね、気が付いたら夜になってました(^ω^)
この日購入した物の中で、すごいなと思った物の一つがSDメモリーカード。
1GBで800円とか、なぜこんなに安いんDA!
何年か前にかった32MBのメモリーカードは2、3000円くらいしてたのに!
メーカーによって色々違うのかな?ちょっと怪しかったけど、今のところ問題なく使えてるし
ちょうど欲しかった物なので良い買い物だったと思っておきましょう。
…すぐに壊れたりしないよね(;´Д`)?

夜はステーキ屋でカレー煮込みハンバーグを食べておなかいっぱい。
昼にカレーを食べたのに夜までカレーなのは気にしない事!
朝ご飯にカレーパンを食べたかったけど、我慢して普通のパンにしたんだから!

その後、地元まで移動してネットカフェで夜明かししました。
やはり地元のダイスは良い、秋葉原のネカフェなんぞ足元にも及びませんわ。
まぁ店によって違うだろうから、ひとくくりには出来ないんでしょうけどね…
無駄に料金が高くて漫画の数が少ない、机が壊れてたり、PCが不調を起こしまくったり
治安も良いとは思えず、清潔さが足りないネットカフェはもう嫌です\(^o^)/
とまぁそんなワケで、朝までひたすら漫画を読みふけったあと、10時頃に店を出て
街をぶらぶらした後に解散しました。いやぁ今年も楽しかった('∀`)

あーそういえば秋葉でコスプレさんをあまり見かけ無かったなぁ…
正月だから5人くらい束になって歩いてると思ったのにナァ

2008 01 06 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (4) | [ カレー / 普通の日記 ]


2008年01月01日

2008年はじまるよ!

2007年のうちに描いて正月絵にでっち上げちゃった!
年賀イラストにする予定じゃなかった絵に文字を入れて新年の挨拶!
あけましておめでとうございます、去年はもうダメダメな1年だったけど、今年はがんばるよ!

まずは車の免許取らないとなぁ…入学前に中断して、どんくらい経ったっけ…
体調の不安はもう無いし、行き始めればすぐに取れるんだ、これはもう早くいかないと!
家族で免許もってないの自分だけだよ、なんか恥ずかしいよ!

あとは創作活動の方も頑張りたい、何だかんだで去年1本も描けなかったじゃないか、4コマ
ダメだ、これじゃあダメだぁーッ、お絵かき仲間も増えた事だし、今年はもっとモチベーション上げて
どんどん描いて行こうと思います。

こんな感じですが、今年もよろしくお願い致します。

2008 01 01 | この記事へのリンク | [ カレー / 普通の日記 / 絵 ]


2007年08月16日

ぽっぽぽっぽ真夏の秋葉原

友達がお盆休みで帰ってきたので、一緒に秋葉原へ行ってきました。
さすが真夏の秋葉原、とろける暑さだ!ドロリとまとわりつくよ汗が。
ゲーセンや同人ショップをまわっていると昼になったので、シャリマールで昼食をとることに。

前回は土日のランチタイムだったので、カレーバイキングだったけど
今日は平日だったのでバイキングは無し、普通のランチセットを頼みました。
頼んだのはダブルカレーのセット(ナン+サラダ+サグチキンカレー+キーマカレー)
もちろんナンでいただくことにしたんだけども・・・

写真左下の緑色のカレーがサグチキンカレー
味はいいけど、ドロっとしたカレーよりサラサラのカレーが好き

ナンがデカすぎで笑った。バイキング時の2倍はあるんじゃなかろうか。
でかくても味はかわらずベネ(良し)、やっぱりインドカレーはナンに限るね!
サグチキンカレーはドロっとしてて、若干好みではなかったけど、非常に美味しかった。
次行くときはキーマとマトンで食べるか…いやいや野菜も捨てがたい・・・へへへたまんねぇ

街を徘徊すること数時間、いつのまにか夕方になっていたので、ネットカフェに突入する事に。
モンハン公認店を見つけたので、朝まで耐久モンハン祭り…しようと思ったけど、体力が無かったので
12時間コースで普通に夜明かししたのち、始発で帰ってきました。
そして今現在この日記を書いているのです。

やっぱり秋葉はいいなぁ、自分みたいな人間には遊びに行くにもオフをするにも最適だ。
次に行くのはいつかなぁ・・・出来る事なら毎週行きたいけど(笑)

話は変わるけど、18日にコミケ初見学行ってきます。
死なないようにしないと。

⇒WEB拍手返信

2007 08 16 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (2) | [ カレー / 普通の日記 ]


2007年06月13日

はじめてのオフレポ

シャリマールのナンうまい!
秋葉でカレーオフひデブオフメッセ繋がりオフ
・・・・・・だらだら遊ぶオフ行ってきました。

9時半に秋葉駅に集合のハズが、新橋からの乗り換え電車で秋葉とは反対方向に行ってしまい
15分ほどタイムロス、ナンテコッタ、これだから都会はいやなんダー!
とりあえず、なんとか10時前に騙しびるまさんと合流し、とらのあなへ
この濃さ!この香り!これがとらのあなか・・・たまんねぇ、後で一人で来よう、そう思った。

昼前にじゅむさんと合流して、今日のメインであるカレー屋 シャリマールへ、
土日祝日のランチタイムのみ1000円でナンとカレーが食べ放題という
カレー好きなら一度は訪れたい店・・・らしい。
店内はさほど広くはなかったけども、カレーとナンが美味しかった。
スープタイプのカレー(チキン、野菜、キーマ)3種ののうち、2種類しか食べなかったけど
どれも良い味でした、次行くときは御飯ではなくナンで食べよう、あれはナンで食べた方がいいカレーだ。
うわさでは、ランチタイムとそれ以外の時間ではカレーの味が(値段も)全然違うらしいので
別の日にも行ってみたいなぁ、やっぱり外で食べるカレーは美味い!
最近安物のカレーしか食べてなかったからね!

華麗なるカレータイムを過ごしたのち、じゅむさんのアクエリを見るためゲーセンへ、
なんかボケーっとしてたら騙しがアイマスを始めたのでニヨニヨと横から眺める
アイマスってゲーセンからXボックスに移植されたのか…初めて知った
やばい・・・なんかやってみたくなってきたぞ・・・
騙しのプレイ終了後、じゅむさんのアクエリアンエイジオルタナティブを観戦
じゅむさんの目が勝負師の目になった!

----------中略----------

展開が速すぎてついていけねっス。
手元のパネルに相手のカードの絵柄が表示されるのがスゲーって思った。
カードだけ記念に買えばよかったかなぁ…プレイしないなら意味ないけど。
近所のゲーセンにあるうちに、1回くらいはやっておこうかなぁー。

その後、ゆきさん めどいさんが合流し、再びゲーセンへ
騙しが再びアイマスをやってる所をみんなでニヨニヨ眺めつつ、じゅむさんが再び勝負師の目に!

----------中略----------

今度はゆきさんとめどいさんまでがスターターパック買ってアクエリ始めちゃったよー
ここからが地獄だよー、というタイミングで騙しのカラータイマーが鳴り響く。お帰りの時間だ。
びるまさんも謎の男性に連れられ秋葉のホテル街へと消えていってしまったので
自分もここでお別れする事に、だらだら遊んでただけな気もするけど、楽しいオフでした。

さて、みんなと別れて、ここからが本番。
秋葉原のHeyというゲーセンでジョジョの対戦が盛んだという情報を聞いた私は
朝からそのことで頭がいっぱいだったのです、強い人にタンデムコンボぶち込まれたくて
仕方がなかったのです!

----------中略----------

あんまり長く書いてもアレなので中略、おなかいっぱい対戦できたので、その後は
同人ショップを巡ったり、友人に頼まれていた同人誌を探したりしてました。
夕食は、今日行きたかったカレー屋のひとつ、BUSY BEEで食べようと思ったけど、
迷いに迷って1時間、結局たどり着けませんでした。
ええい、なんだこの迷路!地図を見たってわかりゃしねぇorz
仕方ないので、色んな店を見て回ったりしつつ、夜10時過ぎまで秋葉で過ごしたのち、帰還
帰りに近所の松屋でカレーを食べて、家に帰り、死んだように眠りましたとさ。

買ったモノはエロ同人のみ、考えてみたらもっと買いたいモノいっぱいあったのに
すっかり忘れてた、何やってんだ自分。
まぁこの日はオフでみんなに会うのがメインだったから良しとしますか。
また会う時も秋葉でグダグダしたいね!!


最後に他の方のオフレポ&第一印象

騙(ナン♪)⇒近所のお兄ちゃん(性的な意味で)
じゅむさん⇒赤いお兄ちゃん(シャア専用)
びるまさん⇒オシャレイケメン(性的な意味で)
ゆきさん⇒ワイルドイケメン
めどいさん⇒クールイケメン

なんだこのイケメン率…

2007 06 13 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (3) | [ カレー / 普通の日記 ]





Copyright(c)2007 tsubonekoya maccyou