HOME >>ゲーム, 普通の日記, 模型, >>白い粉

2010年04月12日

白い粉

自画像イリュージョン
オフレポ漫画、じわじわ描き始めました。
手抜きくらいでちょうどいいよね!

棚に飾ってるガイアメモリコレクションに、妙にホコリが積もってるなーと思ったので、
指でツツーっとなぞってみたら、ホコリじゃなくてファンドの粉だったでござる。
という事はPCモニタのふちに溜まってるこの白いのも…粉だー!?
ああなんだ、それじゃあ俺の頭に積もってるコレもファンd…フケだこれ。
やすりとリューターでガリガリやって造形するのが好きだったんだけど、
少しやり方を考えないとダメだねこれは…

■キノコ日記
上手く撮れなかった
うちのアランの娘がボケーっとしてるうちに、 そらなさんの氷魔が4次転職したでござる。
オン様もいつの間にかクルセからパラディンになってるし…まったくおまえらせいちょうはやすぎだ!
サクザク両方買ったはいいけど、サボりが多すぎて今月は8レベル程度しか上げられてません。
現在116レベル、あと3日で両方切れるし、ちょっと頑張ってみるか。
イベント終了するまでにアシュラの兜も欲しいし、金玉集めも少し頑張ろう。

■造形日記

正面顔をちょこちょこ修正、ネコミミの形を整えたり、マフラーを作ったり。
ボディは強度の事も考えて、素材をファンドソフトからニューファンドに変えてみた。
ファンドソフトはヤスリだけでガリガリゴリゴリ造形できたけど、
ニューファンドはかなり硬いので、デザインナイフメインでやらないといけない。
乾燥するの早いし、コシが強いので使いにくいなー…と思ってたけど、使い慣れてきたらそうでもなくなってきた気がする。やはり何事も慣れだね。

分解図、それぞれの合わせ目部分はもう少し微調整が必要かなー
頭が特に重いので、少し肉抜きして軽くした方がいいんだろうか。
しっぽである程度は自立できるとは思うんだけどなー
それにしても、後ろ頭の造形がやばい、ウニ頭すぐる。
ここをイメージ通り作るのが一番の課題かもしれない。


-----WEB拍手返信-----

>レポは今週末かにゃ。それより、画像いつ表示されるのかにゃ。 みん
週末には無理でした…!こ、今月末には!
レポなんだからあんまり気張る必要は無いのにね、まったく何をやっているんだかorz
そして拍手画像!また忘れてました!
とりあえず間に合わせで1枚用意しておいたので、今の所はこれでご勘弁を!

投稿者 tsubonekoya_maccyou : 2010年04月12日 22:34





Copyright(c)2007 tsubonekoya maccyou