2013年12月30日

年に一度の更新!


年に一回は更新できればいいやと思っていたらもう今年が終わりそうなのであわてて更新です。
最近描いた唯一えっちじゃない絵を貼りつつ近況報告をしたいと思います。

■Twitter
どっぷりハマって生活の一部になってる感じです。
交流は大好きだけど自分から話しかけたりとかできないハイパーコミュ症なのでやさしく見守ってやってください。
でも来年はもう少し積極的にいきたいな…

■最近のお絵描き
Pixivやニジエの方でえっちなモノばっかり描いてます。
えっちじゃないモノもTwitterなどで公開しているためこのブログが完全にいらない子になっちゃってますね…はやくなんとかしないと…。

健全サイトっぽく取り繕っているくせに裏ページを作っているという中途半端っぷりもどうにかしなくちゃいけませんな。もういっその事成人向けサイトにしてしまうべきか…ぐぬぬ…

■最近のメイプルストーリー
エンジェリックバスターちゃんがエロエロでかわいいので卑猥な名前をつけて遊んだりしてます
10週年イベントでメインのデュアルブレイドを強化して満足したのでしばらくログインしてませんでしたが、最近またやる気が出てきたのでちょこちょこ遊んでおります。

■最近やってるゲーム
去年あたりからアイドルマスターシンデレラガールズにドハマりしてやっと安定期に入りました。
あとはパズドラを少々。

そういえば去年の夏にPS3を買って、今年の夏にはニンテンド-3DSを買いました。
プレステ2以降家庭用ゲームで遊んでいなかったのでその反動か色んなゲームで遊ぶようになりましたね。ポケモンXやモンハン4をちょこちょこ遊んでおります。

…とまぁこんな感じでだらだらと色んなことをしつつなんとか生きております。

2013 12 30 | この記事へのリンク | [ 同人 / 普通の日記 / 絵 ]


2012年06月04日

めいぽ生存報告と売りたい装備


お久しぶりです!また半年ぶりですね!
もう日々の出来事報告なんかは完全にTwitterに移行しちゃいましたね。
このままここを放置していてもよかったんですが…いや、よくないですが
少し書きたい事があったので更新してみる事にしました。

めいぽの方は先日のイベントで黄金夢豚を狩ってジャスティスコインを集めたり
デュアルブレイドの子をレベル196にしたりしました。
ブログは更新しないけど、まだまだがっつり遊んでますよ!


最近はジャスティスコインもそこそこ貯まってきたので、白の書10%(装備破壊のリスク無しでUG回数を回復させる)とジャスティス攻撃力の書20%(ALLステータス+3と攻撃力+5)を大量に貰って装備を強化をしようかな・・・なんて考えています。

ちなみにメルセデスが実装された当初にも同じようなベントがあり、白の書10%とレジェンド書(ジャスティス書と同効果)をいっぱい貰う事ができました。
そしてその時に強化したのがこの 無期限アダマンハートです。

奇蹟の書(銃)100%(DEX+1 攻撃力+5)を使ってもよかったんですが、その時はDEX補正が少しでも多く欲しかったので・・・
ビシャスのハンマーを使いUG回数を増やして、レジェンド書を成功するまで貼っては失敗した分のUGを白の書で回復…という作業を繰り返して完成させました。

・・・でここからが本題です。
今回また同じような強化が出来るチャンスが回ってきたので
もうひとつだけ残っている未強化状態の無期限アダマンハートをどうにかしちゃおうかと思いました。
自分で強化して使うという手もありますが、新職のファントムが実装された今ならもしかしたらそこそこ良い値段で買ってくれる人がいるかもしれない…!というワケでここで買い手を募集してみる事にします。
露店で希望を聞いたりはしていますが、ゲーム内だけではいまいち伝えたい事を伝えきれないので…
いや決して人見知りだからとかそういうわけじゃ…ヒィッ!




さて…というワケでここから下は取引ゾーン。これが問題のブツです。
今はメルの価値が低い状態なので、アイテム+メルでの取引が望ましいです。
そちらの提示するアイテムの価値の方が高いと思われる場合は、カンストメル+プリンセスロイド引換券×1 奇蹟の書(銃)×3 シェリルファミリア×1 殿様ファミリア×2 パパフィクシファミリア×2 などを交換材料に入れる事も可能です。

電子マネーなどでの信用取引は色々と怖いので、基本的に考えてはいません。
ブログのコメント欄か、Twitterへのダイレクトメッセージなどでコメントをくださいませ。
何か進展があればブログを更新したいと思います。

2012 06 04 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (2) | [ ゲーム ]


2011年10月21日

ボスモンスターレイド2011


9月末頃から10月までは釣り放置で魚を稼ぎつつ、 ボスモンスターレイドで遊んだりしてました。
昔よりも被ダメージが少なくなっているので、最大の難関だった白バルを瞬殺しつつラクラク最後までいけました。
やっと生リリムちゃんを拝む事ができた…!


というわけで、リリムちゃんがアウフヘーベン・アポストロとシェリルに蹂躙される様を眺めてニヤニヤし続ける動画をyoutubeにうpしました。
動画編集能力とか無いのでノーカットです。
最後はガチムチの太い腕に抱かれて涙を流しながら昇天してます。

良い資料が手に入ったのでまたリリムちゃんのいやらし絵をPixivにうpできそうです。

2011 10 21 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (1) | [ ゲーム / 動画 ]


2011年10月20日

9月頃のきのこ

恒例のめいぽ日記まとめ書き! シェリル!
シェリルかわいいぺろぺろ…と絵を描いた翌月、
ねんがんのシェリルファミリアをてにいれました!


能力はお察し…連れて歩けるだけでも満足です。


そんな8月~9月頃のめいぽ。この頃は8周年イベントを満喫しておりました。
8楽鳥のファミリアとかあったらよかったのになぁ。


8周年メイプル装備を揃えるとキャラクターの後ろにエフェクトが出ます。
昔SDガンダムでこんなシルエットのヤツがいたような気が…何ガンダムだったっけ。

1人で6人パーティ!
デュアルブレイドはレベル174になりました。
もうちょっと頑張って180レベルにしたいな、そうすればピンク髪の方のアウフヘーベンファミリアが使えるようになる…!

2011 10 20 | この記事へのリンク | [ ゲーム / 絵 ]





Copyright(c)2007 tsubonekoya maccyou