HOME >>同人, 普通の日記, >>あとは行くだけ

2008年10月24日

あとは行くだけ


なんとか修羅場を越えて、原稿全部完成しました。
いやぁ、しかし締め切りギリギリまで描かずにだらけるのはいけませんね、
ペン入れは4ページ分を一気に一日でやったんだけども、作業15時間目を過ぎたあたりで
描きながら意識が飛ぶという事を初めて体験しました。
自分でも何描いてるのかわからないとかやばすぎる!
おかげでPCに取り込んだ後の修正作業が大変でした。
アナログで修正できればいいんだろうけど、そんな技術ないし、PCの方が確実だからなぁ
下書きもペン入れもPCで出来ればどんなに楽だろう…ペンタブ買うべきか・・・!
どちらにしても、締め切りまでに余裕を持って原稿を描くようにした方がいいのには
変わりありませんけどね'`,、('∀`)'`,、

何はともあれ、原稿は完成したので一安心です。
既に相方と25部ずつわけて出力、印刷が完了しました。
全部で50部か…売れる…のか?堅実に20くらいでもいいのではないかと思ったけど、
お隣や知り合いに配ったりすることを考えたらこれくらいでいいのかもね。・・・たぶん
どんな結果に終わろうとも、後悔はしま・・・しま・・・せん!

あとは当日の準備をするだけ…
実はこの準備が一番楽しかったりして。
机の上をどう飾りつけようか、とか考えながら100円ショップで色々な小物を買い漁って来ました。
机の上に敷く布、値札カード、スイングPOP、ミニ黒板ほか、バッチの展示用に小さいコルクボードや、
テープ類、マジック類なんかを買っていたら2000円近く買い物してましたよ。
100均いいわー、1時間近く広い売り場をうろついてたけど、まだ見れる、もう一回行きたい。
もっと色々用意してもいいと思うけど、今回はこんなもので十分でしょう。
あんまり張り切りすぎて浮いちゃったら嫌だし、周りがどんな飾りつけでやってるのかもわからないしね。
こういう事を聞ける先輩がいればいいのだろうけど、そんな知り合いがいない寂しさ
これから出会っていければいいなと思いつつ、初同人イベントに向かいます。

それではぷにケ会場でお会いしましょう。

投稿者 tsubonekoya_maccyou : 2008年10月24日 06:51

コメント

折角だから行ってみたい気もするけど…
元ネタ両方知らないんですよね('A`)

もし、行けたら現場で会いましょう\(^o^)/

投稿者 kenken : 2008年10月24日 09:36

keneknさん>
元ネタを知らないならば知ってしまえばいいんですよ!
さあ早速東方の体験版をダウンローd…ゲフゲフン

現地でお会いできるかもしれないのを楽しみにしてますぜ!
メガネをかけたちっちゃい方が自分です
…うおおもう引き返せない!
気合入れて行ってきます(`・ω・´)

投稿者 マッ長 : 2008年10月26日 02:27





Copyright(c)2007 tsubonekoya maccyou