つぼねこやに戻る
テキストを中央寄せに表示したり

改行する事もできます


画像の表示もできます
画像のリンクでもOKです
2007年03月17日
  2こめのおしらせ

ツボログ@2こめ始めました

このエントリーを表示させようと、メインページの再構築を行っても
エラーが多発してしまうので、どうしたもんかなぁ…と思いつつ
ふと、コメントデータの一覧を見てみると、「迷惑コメント」フォルダに格納されてる
迷惑コメント数が500近くもある事に気がつきました。
ちょ、まさかおまえか!おまえがデータベース肥大化の原因だったのか!

すべて削除すると、驚くほどスムーズにメインページの再構築が出来ましたとさ。
もっと早く気づいていれば、鬱な思いもせずにすんだのにね。
まぁいいや、とにかくツボログ@2こめはじめました。
改めてよろしくお願いします。

投稿時間 : 22:08 個別ページ表示 | トラックバック (0) 普通の日記

2007年02月10日
  豆うまい

年男なので気合をいれて撒きました。

■サボテン育成232日目
トゲが増えてきたような、そうでもないような…春よ早く来い!
他の家の、ツルツルぽよんぽよんのサボテンを見てるとヨダレが出てくる。
もちろん性的な意味d・・・いや可愛すぎて。

■仮面ライダー電王、第2話「ライドオンタイム」
電王は毎回ちゃんとサブタイトルが表示されるのね。
それはさて置き、デンライナーの操縦席がレトロな体感マシーン風なんですが
良太郎たちが客室にいる間って、誰かがアレでデンライナーを操縦してるのかな?
まさかオーナーがアレで運転してるのか!?だったら絵的に面白いなぁ…って思ったけど
普通に客室に座ってた、そりゃそうだ。ていうかオーナー!何か喋ってくださいよ(;´Д`)

今回はテツオ君のエピソードがキレイにまとまってて良かったなぁ、と思いました。
毎エピソードこんな感じだったら、デンライナーの玩具買ってもいい!嘘だけど!

■触手ゲーム日記
沙耶の唄をプレイ中…沙耶たんかわいいよ沙耶たんはぁはぁ
あまり起動していないからまだ1回もエンディング見てないけど。
どうしてもアスカ見参やっちゃうのよねぇ、現在白蛇島に挑戦中。
シレン2の最果ての方が白蛇より難しいって聞くけど、自分の場合は
白蛇の方が難しいような気がします、まぁ…アスカに慣れていないから
そう感じるのかもしれませんけどね。
早く白蛇クリアして、裏白蛇でヒーヒー言いたいです。

めいぽの方は…毎朝チマチマ狩りをしてはそらなさんのとこに押しかけてばっかりいます。
朝の時間帯は一人でマッタリできていいけど、寂しい時だってあるんだよぅ!
誰か他にも暇人…じゃなくて朝プレーヤーはいないものか。

投稿時間 : 23:59 個別ページ表示 | コメント (6) | トラックバック (0) 普通の日記

2007年02月01日
  最初からクライマックス


仮面ライダーカブトFINAL、おばあちゃんやホッパーズの謎とか、地獄兄弟のその後とか
気になる事がいっぱいあるけど、最終回の後に劇場版DVDを見たら、お腹いっぱいになれました。
1年間ありがとうカブト、ハイパーゼクターの玩具が欲しくなったぞ。
で、今週から電王。公式見て「うへぇ…変わったデザインだなぁ…」と思ってたけど
動いてるの見たら全然気にならなかった、むしろもう馴染んだ、そういえば毎年同じこと思ってるなぁ。

今年のライダーは電車のイメージを前面に押し出されているので
なんだ…某所で言われてるように、仮面ライダーじゃなくて、仮面ライナーじゃん
…と思ったら、ちゃんとOPでバイクに乗ってて安心した。
今年も1年、楽しく見させてもらいます。

さて、3週間近く更新してなかったけど、私は元気です。
PC版アスカ見参を狂ったようにやりまくって、ぶっ倒れるくらい元気です。
ちびっちゃうくらいダンジョンの数が多いので、相当楽しめますねコレは

めいぽ全然やってないけど、気にならない
せっかくなのでこんな時は創作創作ー、何か良いモノが出来上がればいいな。

※コメントデータが消失したため、バックアップしたファイルからコメントを拾ってきました。
復旧が完了し次第「続きを読む」にて返信させてもらいますorz


投稿時間 : 07:21 個別ページ表示 | トラックバック (0) 普通の日記

2007年01月12日
  だるーん
つぼねこ4コマの娘たち
今年は出番があるかな、作ってやらねば!
やるきがでません、たすけてください。だるーん。

めいぽ日記、去年の分をまとめようと思ったけど、あまりにもネタが
溜まり過ぎてしまったので、まとめるのが面倒になってしまいました。
ゲーム内で人気度を上げてくださった方、露店に書き込みをくださった方
一緒に狩りをしてくれた方、無駄話をした方、さりげないコンタクトがあった方
未だに出会えない方、よく見かける方、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。今年こそよろしくお願いします。

今年はもっと色々なところに触手を伸ばしてみようと思ってます。
触手って言いまわしがアレだけど、まぁとにかくアレです。
今まで体験した事の無かったモノに挑戦したり
出合った事の無かった人と交流してみたり。

とりあえず何ページかの、ちゃんとした漫画を描きたい
前にも言ったような気がするけど、今年こそはちゃんと描きたいなぁ…
やってみたい事はいっぱいあるんだけども、どれも「やってみたい」ってだけで
いざ「やろう」と行動は出来なかった2006年、今年は思い立ったら即行動に移せるようにしたい。

病気してたって、寝たきりなワケじゃないんだから、出来る事はいっぱいあるハズ
今、出来る事をやっていこう、よし、それじゃあ今出来る事は・・・

「眠いから寝る」

嘘ですごめんなさい石を投げないで、痛い!でも!気持ちいい!
去年は年賀イラストでえっちぃわんこを描いたので、今年はえっちぃ猪娘でも描こう
年賀イラストなのに、これから描こうとしている自分は一体何なんだろう。
ていうか何で、えっちぃのが前提なんだろう。
誰かえろい人、教えてください。


投稿時間 : 12:22 個別ページ表示 | コメント (5) | トラックバック (0) 普通の日記

2007年01月09日
  あけことよろ
クリスマス絵より前に描いてたのに、年明けて公開 だらしない事この上なし
フォトショップで主線の色変えとか泡の処理とかやろうと思ったけど
結局全部ペイントショッププロで製作、だみだコリア
2007年最初の絵でこんなん描いてる自分も、もう駄目だ。

そうです、年が明けました。皆さん、明けまして…おっと
去年、身内に不幸があったので、AKE-OMEが言えないのです。ごめんなさいね。
喪中は辛いよ、年賀状の1枚も来やしない、毎年来てないけど。

年明けて数日は、風来のシレンをやってました。
ニンテンドーDS版ではなく、ニンテンドー64版のシレンです。
DSなんて高いモノ買えない買えない、売ってない。
最果ての道と中腹の井戸だけやってればもうお腹いっぱいですよ。
ひゃあ!たまらねえ!次はスーファミ引っ張り出してフェイの最終問題だ!
DS版シレンなんていらないよ!べ、別にレベル4モンスターなんて見たくないんだから!

…去年は病気やら何やらで、不健康な1年でした。
病気は今年に入ってもまだ継続中ですが、とりあえず突発的に訪れる目眩だけは
どうにか治ってもらいたい。このままじゃ車の免許も取れません。
そう、去年の2月頃に入学して、授業を開始しないまま、保留しっぱなしです。
最初の授業さえ受けていない状態ならば、3年まで保留の状態にしておけるらしいので
まだ大丈夫です…大丈夫だけども…こんな事してるの自分だけだろうなぁ(;´Д`)

今年はもっと強い自分になろう、このままじゃイカン。
ここ数日、1日起きて1日寝る生活が続いてますが、このままじゃイカン。
というワケで今年の抱負「心身ともに健康であれ」

なにげに年男のマッ長でした。
今年もよろしくお願いします。
今年は猪突猛進の勢いでいきますよ、ええ、色々と。


投稿時間 : 03:53 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0) 普通の日記

2006年12月24日
  メリー・・・クリウス!! ヴァイエイト!!

メリークリスマス?なにそれ、モビルスーツ?プレシャス?
おかしいな、子供の頃は楽しみなイベントだった気がするけど
今はどんなイベントだったか思い出せないや。
あまりにも惨めな思いをするのが嫌で、記憶から除外してるだけなのかもしれないね。
あー、かわいいおんなのこのさんたさんがぼくにぷれぜんとをくばりにやってきてくれないかなー

久しぶりに普通の絵を描いたけど、クリスマス絵だから
年内しかトップに飾っておけないね…早いとこ正月絵かかなきゃ。
リンクの整理とか、テンプレートの改造もしないと・・・
うひゃあ、何もかも面倒になってきたぞ!布団にもぐりたい!

■サボテン育成184日目
冬はサボテンの成長が止まるらしいので、たいして変わらず。
成長した姿を思い浮かべながら毎日ハァハァしてます。

■ネトゲ日記
ラテール、クローズドβテストやりました。
ドットがディ・モールト可愛いので気に入ったけど、操作感が馴染まない。
このままの操作感だとあまりハマらなさそうな予感。
まぁ少しずつやってるうちにジワジワと馴染んでいくでしょうけど。
とりあえず様子見ってとこですかね、オープンβに期待。
トリスタは友達も、ふたばギルドの人も誰もいないからやってません。
やはりネトゲは一人でやるもんじゃないね…。
その点、対人対戦がメインのひデブはやっぱり面白いです。
友人がソーコム3の通信対戦にハマるのも納得ですな。
めいぽ日記は色々書きたい事が溜まり過ぎてパンクしそうなので別エントリーにて。

それじゃあ皆様、よいクリスマスを!


投稿時間 : 05:30 個別ページ表示 | コメント (4) | トラックバック (0) 普通の日記

2006年12月19日
  拡張子はPSP
古いファイルをサルベージしてたら、ずっと前に作ってほったらかしにしてたドットがあったので
ちょっと手を加えてアニメーションさせてみました。
ああー、コレ完成させちゃいたいなぁ…
久しぶりに描きヂカラが出てきたので、ちょっとアレな絵をガシガシと紙に描き
スキャナでPCに取り込み、ペイントショッププロのアイコンをダブルクリック…
ふと、その横にあるフォトショップのアイコンを見て、思いました。
「いつかはフォトショップでCG製作できるようになりたいなぁ…」と

CG製作といったらコレ!っていうくらい、ほとんどの絵師さんはフォトショを使っているようですが
自分はペイントショッププロしか使えません、使えないというか、使わず嫌いというか・・・。
起動時に読み込むプラグインの数々がイヤ、見慣れないツールのアイコンがイヤ。
マウス中央のクリクリで虫眼鏡ツールの縮小、拡大機能が行えないのがイヤ(ここが重要)
自分に必要な機能を使いこなせるようになれば、コレほど素晴らしいソフトは無いんだろうけど
自分には全く馴染みません。

あー、こんなんじゃいつまで経ってもフォトショを使いこなす事なんて無理だなぁ
ん?でもよく考えてみたら、ペイントショップを使い始めた頃も全く同じ経験をしていたような…
そういえばあの時も、Windows標準装備のペイントから乗り換えるのに随分苦労したっけ。
そう考えたらあれだよね、今から慣らしておけばいつかは使えるようになるよね!

よーし!それじゃあ今回はちょっと気合を入れますか!と、いつものペイントショッププロを起動。
…いや、だって、やっぱりフォトショ操作するのめんどくさいし
慣れたツール使った方がいいに決まってるじゃない(^ω^)

この結論に達したの、これで何回目だろうね。
このままじゃフォトショ使えないや\(^o^)/

投稿時間 : 13:04 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0) 普通の日記