HOME >>普通の日記 >>廊下の少年ガンガン

2010年06月30日

廊下の少年ガンガン


写真はハガレン連載開始の2001年8月号と、連載終了の2010年7月号。

鋼の錬金術師が最終回だというので、月間少年ガンガンを数年ぶりに買ってきました。
実にいい最終回でした、しかしページ数がすごいなー、ハーメルンのバイオリン弾きの最終回もページ数多かったなと思って本誌をひっぱり出してきて比べてみたけど、ハガレンの方が1.5から2倍くらいページ数あった。すげぇ…
同じような長期連載の魔方陣グルグルとか突撃!パッパラ隊はいつも通りのページ数でしたけどね!!

ガンガンを買わなくなってしばらく経つけど、ソウルイーターと、ながされて藍蘭島はまだやってたのね 。
清村くんと杉小路くんもいつの間にか復活してるし、マテリアルパズルとバンブーブレードも新しいのが始まってる…?
土塚先生は月にどれだけ原作描いてるんですか!


これを機に、うちの廊下のガンガンタワーもどうにかしようと思ったけど、やっぱりどうにも出来ません。
ガンガンが分厚くなった98年4月号から、06年1月号まで8年分くらい積んであります。
それ以前の隔週ガンガンは何年か前に処分できたけど、ここから先がなかなか捨てられないッ…
全部捨てれば廊下がスッキリするんだけどなー、どうしたものか。

投稿者 tsubonekoya_maccyou : 2010年06月30日 17:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsubonekoya.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/135

コメント

ガンガンは凶器

月刊だから年に大体10冊程度、10年で100冊か…
いっそのこと自炊してみてはどうだろう。でも裁断機も専用スキャナも結構お高いのが難点かー

投稿者 ug : 2010年07月11日 12:39

ugさん>
このままではガンガンで家が破壊されかねぬぅ!
デジタルで保存したい気持ちもあるんですけどねー
しかしそのためだけに専用の道具を揃えるとなると、どうしても動きが止まってしまう…

誰か代わりにスキャンしてくれーッ!

投稿者 マッ長 : 2010年07月13日 23:43





Copyright(c)2007 tsubonekoya maccyou