HOME >>普通の日記, >>衝撃の500エラー

2008年02月02日

衝撃の500エラー

まだボーダフォン携帯を使ってます
このブログを携帯でも見れるようにするため、MT4iを導入しました。
導入に成功したので、ここから携帯表示版ツボログ2を見れます。
コメント書き込みとか出来るのかは試してないのでわかりません!
とりあえず自分が携帯で見たいから導入した!それだけだ!

さて、携帯で表示できるようになったはいいんですが、
ブログの設定をいじってサイトを再構築しようとしたら
「500エラー(Internal Server Error)」出るようになっちまいました。

コレを入れたからデータベースにかかる負荷が増えちゃったのかなぁ…
うーむ、わからん、わからんけどこの症状はまずいぞ!
ちょうど1年前くらいにも、1個目のブログで同じような事が起きたんですよ。
そのときは色々調べたけど、負荷軽減の仕方がわからなくて、2つ目のブログ(ここ)を作るという
解決法しか見つからなかったんですよ。
しかし今回はそうやって逃げるワケにはいかない、なんとか解決しなければ!と思ったので
google先生を質問攻めしてみました。
そしたらさすがgoogle先生、グレートでファンタスティックな参考サイト様を紹介してくれました。
ありがてえありがてえ、おかげで問題も解決、新たな知識も加わってレベルアップしましたよ。

サーバーエラー問題は、いつかは何とかしなきゃいけない問題だったので
今回の騒動でまとめて解決できたのは、非常によかったです。

そんな事が京都旅行から帰ってきた直後にありましたとさ。
はい、というワケで、次のエントリーは冬の京都旅行日記です
漫画にしようとも思ったけど、普通の家族旅行だからネタにしようがねぇー

■WEB拍手返信■

いつもよりカオス数割増しなオフレポに胸焼けしつつ吹いた
他の日記やコメ欄も見た限り(統一感は別として)良い時間を過ごせたようで何より

>ええ、統一感は無かったけど素晴らしい時をすごせました
こういう刺激は定期的に受けた方がいいですな、やる気がわいてきます!
オフレポがカオスなのは気のせいです、私はありのまま起こった事を描いただけですから(^ω^)

よく暇があれば見てます!4コマがなんかツボでした
>ありがとうございます!
「でした」と過去形なのはやっぱり新作を描いてないからですか!ですよね!
ぐむむ…これはなんとか頑張らなければ…

投稿者 tsubonekoya_maccyou : 2008年02月02日 10:58





Copyright(c)2007 tsubonekoya maccyou