HOME >>普通の日記 >>雪まみれ京都旅行

2008年02月18日

雪まみれ京都旅行

絵描こうとおもったけど、例のごとくそんな気力は沸きませんでした
1月の26、27日に家族で京都旅行に行ってきました。
3週間以上経ってから日記を書く男!スパイダーマッ!
26日…土曜日の朝、新幹線に乗るため、新横浜へ向かいます。
旅のお供は、田中ロミオ(著)『人類は衰退しました』
これでこの本を読むたびに京都旅行の事を思い出せます、
記憶にタグをつけるのは良い事だ。

1日目は昼過ぎにホテル到着⇒清水寺⇒買い物⇒夕食のコンボで終了。
買い物は主に母と妹が楽しんでましたね、男の自分がよーじやとか入っても
どうしようもないっすわー、仕方ないので父と周辺をぶらぶらしてたりしました。
魅力的な形をした壺とかを見つけられなかったのは残念だったなぁ…

2日目の朝は仮面ライダーキバでお目覚め。ホテルの薄型液晶テレビでキバの第1話を見たよ!
OPの入り方とかすごく好きだ、というかOPに斬鬼さんの人が出てて吹いた。
あのカットだけ昼ドラのOPに見えてしょうがなくなってしまったじゃないか!
斬鬼さんの人といったら、尻か昼ドラしか浮かばなくなってしまっている自分はきっとダメ人間。
そしてキバの第1話も、京都旅行を思い出すタグとなりました。素晴らしい。

2日目は金閣寺⇒二条城⇒遅めの昼食⇒買い物で終了
金閣寺のゴルディオンさと二条城の広さが凄く良かった、しかし中学生の時に
行った京都旅行ってどこまわったんだっけ…あんまり有名どころはまわらなかった気がする。
とりあえず、1泊2日じゃ行きたいところを回りきるのは無理だなぁー
「木の根道」とか 「貴船神社」行ってみたかったわ。次に京都行くことがあったら絶対行くぞ。

帰りの新幹線の時間まで、駅ビルを歩き回ったけど、メチャクチャでかいのね
中の広さもさる事ながら、京都駅ビル名物、大階段の迫力といったらもう凄いのなんのって…
屋上から京都の町並みを一望する事も出来ました、これはもう要塞といわざるを得ない。

正直2日じゃ足りないくらいだったけど、とても楽しい京都旅行でした。
次は春か秋に行ってみたいな。

投稿者 tsubonekoya_maccyou : 2008年02月18日 01:39