HOME >>普通の日記, >>おふれぽ2008!

2008年01月24日

おふれぽ2008!


1月20日のオフレポ漫画描いてみました、こちらからどうぞ
全5ページの予定だったけど、力尽きたので4ページで終了! 追記完了!

というワケで、1月20日に、東京は神田へと行って参りました。
神田駅に9時集合だったんだけど、ちょっと早く着き過ぎちゃったので
辺りを散歩していたら、迷子になってしまうという珍プレーをやらかしつつ、なんとか全員集合。
午前中は上橋さん、一馬さん、騙と共におしゃれな喫茶店へ移動して軽い食事を取ったのち、
お絵かきタイムで過ごしました。
出されたお題にそって絵を描くというルールだったんだけど、
みんなスラスラと描いていくから困る、ていうかシャーペン描きなの自分だけだったし('A`)
一発描きでガチムチやらち○こやらをササっと描いてしまう一馬さんなんかは
流石だなぁ・・・と思いました、色んな意味で。

描いたり消したりで形を整えていく自分のスタイルは良いのか…悪いのか…はともかく
他の人の絵の描き方ってのを見たことが無かったので、良い刺激になったわぁ
持参したエロ絵なんかも公表したり、非常に危ない人をやっちゃったりなんかして、
とても楽しく、充実した午前中でした。絵描きの集まりってすばらしい!

その後、喫茶店を出て秋葉原駅前で上橋さん&一馬さんとはお別れ
じゅみゅさんを迎え入れて、昼食を食べにカレー屋へ向かいました。



日曜だったのでシャリマールに決定!日曜日だけはランチタイムカレー食べ放題なので
キーマカレー2杯と、ひよこ豆のカレー、チキンカレーを1杯ずつ、焼きたてのナンで
たらふく食べました。お腹いっぱい過ぎて夜まで全然お腹が空かなかったよ!
すごい!やっぱりカレーは偉大だ!

カレーを食べた後は、武器屋を見てまわったりゲーセンをまわったり。
じゅみゅさんとジョジョの対戦をしたけど、なかなか強くて驚いた
そして彼がアヴドゥル使いなのは、マジシャンズレッド(赤)だからなのか、と気付く。
本当に赤いもの好きだなぁ'`,、('∀`)'`,、

ゲーセンで時間を潰していると、めどいさんが合流。
再び武器屋へ行ったのち、ゲーセンへとリターンしました。
なんというグダグダさ、だがそれがいい。
ゲーセンでは3人とも、アクエリやらアイマスなどをやっていたみたいですが、自分は
ひたすらジョジョをやっていたので、そこら辺の細かいことはわかりませんヽ('∀`)ノ

その後はフレッシュネスバーガーへ移動しておしゃべり
お腹いっぱいで眠かったのと、自分の人見知りが発動して、
めどさんとはあまりおしゃべりできなかったけど、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

さすがにここでは午前中のエロ絵は見せられねぇ…
でも、見せれば一気に打ち解られたに違いn……いや流石にそれはないわ。
なんて事を考えつつ、夕方までダラダラしていると、騙に電話がかかってくる。
どうやら雪が降り始めたから、早く帰ってこないとえらい事になるらしい。
こりゃあいかん、という事で急ぎ足で駅まで移動し、そこで解散。

だらだらグダグダだったけど、楽しいオフでした。
次はもう少し計画立てられたらいいなぁー…って前の時にもそんな事言ったような気がする。
とにかく皆さんお疲れ様でした。また機会があればグダグダやりましょうヽ('∀`)ノ

最後に、他の方々のオフレポ
        ⇒午前中   ⇒午後
上橋さん    ⇒こちら
一馬さん    ⇒こちら
じゅみゅさん  ⇒ こちら



■WEB拍手返信■

>140枚>8割がエロ  ・そう関係ないね →譲ってくれ頼む! ・殺してでも奪い取る
それはともかく褐色は良い 日焼けはノン
>な、なにをするきさまm…うん?そうか、そういう事なら譲ってやらん事もない
さぁまずはそこに四つんばいになるんだ!!
生の褐色はいいですよね、あんなところまで、まんべんなく褐色だし
何より汁が映えるs…ゲフンゲフン

投稿者 tsubonekoya_maccyou : 2008年01月24日 22:41

コメント

開いてすぐ盛大に吹いたwwwwww
なにを言ってるんだよ僕の中身は生後3週間の赤ちゃんだよ

投稿者 : 2008年01月24日 22:57

オフ会ってものの様子がすごく良くわかったよ!ありがとう!
あと、オフレポは連載するって噂を聞いたんですけど本当ですか?

投稿者 ホルモンヌ : 2008年01月25日 20:30

今なら鳥形のスタンドが出せる気がする!

投稿者 じゅにゅ : 2008年01月25日 22:49

現実そのまんまじゃないすか!
漫画にするならもうちょっとデフォルメしないと。

投稿者 上橋 : 2008年01月26日 06:12

今度はPSPでオナイーだ!
共通の話題が有ったらもっと喋れたぬぇー

投稿者 メの字 : 2008年01月26日 17:03

なんというノンフィクションっぷり。絶望した!

投稿者 びるま : 2008年01月27日 09:10

俺は絵描きじゃないから見るだけですが…
なんだか凄まじいオフ会だったのは何となく分かったよ。

ジョジョ対戦ぐらいなら付き合えたのにッ!
って事で機会があればジョジョ対戦でも…感覚忘れてるけど('A`)

投稿者 kenken : 2008年01月28日 12:08

だま>
すごいよね、生後3週間でこの肉体なんだもん
人間とは思えない(^ω^)

ほもさん>
どういたしました!世界中で行われているオフ会の
8割くらいはこうなんじゃないかと思ってます。
そしてこんなもん連載したら精神を病んでしまうので、1年に1回が限界ですよ!
また来年会おうぜ!!

じゅむさん>
終始じゅむさんの背後に鳥型のスタンドが見えていたぼくは
おかしいのでしょうか、いやそんな事は無い
じゅむさんは正真正銘のスタンd…おや、誰か来たようだ

上橋さん>
ちょっとリアルに描きすぎましたね、いやぁ失敗失敗
次はネコ耳くらいつけてもいいかもしれませんな…
と思ったけどネコ耳は標準装備でしたか、こりゃ失礼(^ω^)
あるかわからないけど、次回に更なる期待が膨らみます!

投稿者 マッ長 : 2008年02月02日 11:25

Mの字さん>
やはり共通の話題は必要ですよねぇー
よしそんな事よりモンハンでオネイニーだ!
次回はモンハンP2Gで一緒に遊べるようになるかもしれないし
ならないかもしれません。乞うご期待!

びるまさん>
ノンフィクションでサーセン!
もう少しデフォルメした方がよかったね!
ネコミミ&尻尾をつけたりとか…おっと、それは標準装備でしたか失礼(^ω^)

kenyoさん>
これが…オフ会の真実…ッ!!
こういうのもたまには良いものです。
そしてジョジョ対戦ぜひともご一緒したいものです!
もうジョジョに飢えて飢えて仕方が無くて、CPS3エ○ュで
毎日やってるくらいです、対戦はゲーセンでやるのが一番ですけどねー
よし、それじゃぁ次のオフはkenyoさんも参加でジョジョゲーオフでmゲフンゲフン

投稿者 マッ長 : 2008年02月02日 11:41





Copyright(c)2007 tsubonekoya maccyou