HOME >>普通の日記, >>ラクガキ的自己分析

2008年01月19日

ラクガキ的自己分析

褐色はよい
乳の練習をしていただけなのに、いつの間にか褐色肌のパツキン姉さんの
湯あがりっぽい絵が仕上がっていた、何を言っているのかわからねーと思うが
俺も自分でなにをしたのかわからない、だから気にしない。

ふと思うことがあって、過去に年描いたラクガキの枚数を数えてみた。
自分のラクガキは基本コピー用紙、ペン入れもコピー用紙、ケント紙なんざもったいねぇ!
そんなラクガキと、ペン入れした紙の枚数を数えたところ、2007年は約140枚でした。
ゲェー、2日~3日に1枚の計算じゃないか、昔はもっと描いてたような・・・

そう思い、2006年のラクガキ用紙を閉じたファイルを見てみると・・・
面倒だったので数えなかったけど、07年の3倍はありました。
やべぇ、なにこのモチベーション。なにがおれをここまで駆り立てていたんだ!!
コピー用紙でのラクガキは2004年から始まっており、それ以前はほぼ毎日(2000年9月~)
キャンバスノートに、日記と一緒にラクガキをしていました。
いやまぁ…それはなんというか自分にとっては黒歴史なんですけどね(;´Д`)

そんな2004年からのコピー用紙ラクガキを、年数ごとに見てみると
2004年から2007年まで、段々と減っていってるのが解ります。
絵自体は上達してるけど…描く枚数は減り、明らかに一枚ごとの丁寧さが無くなってきています。
いや、まぁ所詮らくがきなんですけどね、どうも比べてしまうと気になってしょうがない。
うーむ、どうしたものか…

あ、そういえば去年1年で5キロくらい太りました。おなかもちょっとぽっこりしてきたような・・・
・・・! そ、そうか!すべては脂肪のせいだったんだよ!
年々蓄積されていく脂肪が、ボクの創作意欲を削いでいたんだ!まちがいない!
2005年までほとんど描いていなかったエロが、2006年中盤あたりから急激に増えたのも、
2007年のラクガキの8割がエロだったのも全て脂肪のせいなんだ!

Ω ΩΩ<な、なんだってー!!

とまぁ、それはさておき、明日は神田と秋葉原で素敵な方々とオフしてきます。
電王の最終回が生で見れないのは死ぬほど辛いけど 、なんてことはないぜ
前回の秋葉オフのメンツに加え、 午前中は超絶美少女、肉便器先生こと 上橋さんと、
ガチムチ美少女こと びるまさん のタッグバトルが拝めます。
いまからもうゾクゾクしてきたぜ、いっそ逃げ出したいくらいだ!
それでは生きて帰ってこれたら、オフレポでお会いしましょう。


■WEB拍手返信■

久しぶりのドットつぼにゃだが相変わらずかわえぇ
>久しぶりにドットアニメーションに力を入れすぎて、疲れ果ててしまったので
あれだけ作ったところで公開しちゃいました('∀`)
そういえばイラストでつぼにゃ全然描いてないなぁ…ちょっと頑張ってみますかな

投稿者 tsubonekoya_maccyou : 2008年01月19日 21:14





Copyright(c)2007 tsubonekoya maccyou