[PR] チラシ

« 成長というより老化? | メイン | M・T・S(メイプルトレードスペース)かわせるかッー!! »

2006年07月22日

  夏がくれば思い出す

エビチリの下ごしらえ、海老の殻を剥いていたら
一瞬、海老の足がGの足に見えてビクッとなりました。

この時期はGが出るから嫌です、ヤツも小さいうちは可愛いんだけどね…
そう、どんな生き物も小さいうちは可愛いんです。
猫の場合は小さくても…大きくなっても可愛いけども。

夏になると思い出します、飼い猫の死。
軽くぶっちゃけると、うちのマスコットキャラ、この猫がモデルです。
愛すべきモデルがあると、何だか愛着が沸くよね。
久々につぼねこ4コマでも描いてみようかな・・・。

そういえばケント紙に落書きしてみたら、ストレス無く描けた。
やはり紙質が問題だったか…さて、どうしてくれようか、この100均コピー用紙の山。
ていうかこの前買った、証券用インク…なんか使いづらい。
やっぱりレタリングゾルじゃないと駄目だね。
PCで一から絵を描ければ、画材の使い勝手の差なんて関係無いんだろなぁ・・・

■サボテン育成記
カリメロ的サボテン植物 日陰で撮影したので、元気が無さそうに見えないこともない。
30日目頃(写真左)と49日目(写真右)
頭に種をくっつけたままのサボ子かわいいよサボ子。
取り除いた種を見てみたら、直径2mm程度の穴しか空いてなかったΣ(゚д゚)
種が硬くなってて、割れなかったのかな・・・どっちにしてもよく頑張った!!

49日目現在も健やかに成長中。いい感じの緑色になってきた
2つに割れた股の間から生えてきた…もにょもにょ・・・があまりにも
可愛いもんだから、つい、いぢりたくなってしm・・・
・・・トゲだよトゲ!?なに想像してるの、バカ!!

----------web拍手返信----------

つぼねこカワイス
・・・その可愛さに騙されると、後ろからガッ、っとやられますので、ご注意をば。
嘘です無害ですスミマセン。

お誕生日おめでとうございます!
体調管理にはくれぐれも注意してくださいな~自分も崩れました…(つД`)

・・・この時期は体調崩しやすいですからね~、暑くなったり涼しくなったり・・・
汗をかいてる時に、冷房をギンギンにきかせた部屋に入るのが気持ちよかった子供時代。
今は風邪を引く危険性があるので、そうそう出来ません(´Д⊂

ほかコメント無しの方
拍手ありがとうございます~

------------------------------

投稿者 tsubonekoya_maccyou : 2006年07月22日 19:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsubonekoya.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/108

コメント

 こんにちは、はじめまして。
 夏になるとG多いですよね・・・小さいゴミを錯覚してビクッとしちゃいます(泣
 トゲだと分かっても弄りたくなるサボ子・・・ちょっとした子悪魔的な感じが。

投稿者 友蔵 : 2006年07月28日 09:19

友蔵さんはじめましてー…かな?
前に一度火狸金融あたりで会ったような会わなかったような…
まぁとりあえずこんにちわー

視界の隅でチラチラっと動くゴミを錯覚するほど
この季節は虫が多いですからねぇ…大変ですよ(;´Д`)

ちっちゃいサボ子の魅力といったらもう、たまりませんね
ああっ、早くトゲをツンツンしたい!サボ肌をぷにぷにしたいッ(笑)

投稿者 マッ長 : 2006年08月02日 16:59