[PR] チラシ

« 変態 | メイン | 踏んだり蹴ったり3月上旬 »

2006年03月08日

  ペペロンチーノおいしい



ばーふぃーたんかわいいよ、ばーふぃーたん。
こういう絵の方が描いてて楽しいです、きもいおっさんなんか描いても
笑いのネタにしかならん、下手すりゃ笑えもしませんわ。

最近なぜか家に、山のようにニンニクがあるので、お昼はもっぱらペペロンチーノ
スパゲティ・ペペロンチーノは、ニンニクをふんだんに使ったパスタ料理なのです。
ニンニク1塊分を5㍉感覚でスライスし、ウインナー4~5本を1cm感覚でスライスする、それを
鷹の爪を千切ったものと合わせ、焦がさぬよう芳ばしくなるまでオリーブオイルで炒めます。

それにパスタの茹で汁を100cc程加え、十分に味をなじませたところに
ドバーっとパスタを投入、グルングルン混ぜ合わせてお皿に盛れば
ボリュームたっぷりのペペロンチーノの完成です!

ニンニク1カタマリを使うところがポイントです、普通は2、3欠片でも十分なんですけどね
自分の場合はニンニクとウインナーを大量に入れて、「具を食べる」的なペペロンが好きなんです。
麺だけじゃボリューム足りないしね(´・ω・`)

何かお料理教室みたいになっちゃったね、まぁいいや。
みんなもペペロンチーノ食べようぜ!!

投稿者 tsubonekoya_maccyou : 2006年03月08日 15:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsubonekoya.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/77

コメント

とりあえず作った料理を写真にでも取ってうp!うp!
携帯のカメラでもいいから、一般受けするはず。
イメージ一新で料理ブログにしようぜ。

投稿者 ミソ : 2006年03月09日 09:46

料理ブログ・・・いいかも!
料理する時って、絵を描くよりも自然に手が動くからなぁ…
こう…何か、絵と料理を上手く合わせた何かは無いだろうか

く…クッキングパパ!?

まぁ、今は迷走する時期なのかもしれないので、色々試してみますよ。
しかし、写真をうpするという考えは頭になかったわ、
ミソさんあたまいいな!
今更だけど、例のブログにリンクを貼ってもいいかい?

   ノノ
∪´・ω・)っ
この際だから、タイトルも付けてドット絵垂れ流そうよ

投稿者 マッ長 : 2006年03月11日 22:34

ブログよくわかんね。
字書くだけじゃないのか・・・。

携帯から見れるタイプのブログ選んだからドット絵垂れ流す機能は無いかもね。

投稿者 ミソ : 2006年03月13日 13:32

赤字続きで最近バーフィーばかり狩ってる自分です 実にタイムリー
そして最近の主食がスパになりつつある今日この頃如何お過ごしでしょうか

バフィ子可愛すぎ(*′ω`)
これだけで三杯進みます(麺が
今後ともまったりメイポライフ楽しんでください

投稿者 k : 2006年03月13日 15:23

ミソさん>
とりあえず写真付きの記事なんかは楽しみにしとるですよ
植物を!もっと植物を!もしくは虫を!アリの巣を!
うちも携帯から見れるように出来ればなぁ・・・

kさん>
こんにちわですー
バーフィーいいですよねぇ、バーフィー
パスタは工夫次第で無限の可能性を秘めている食材ですからねぇ
バーフィー共々、末永く愛してやってくださいな(笑

お互いまったりと頑張りましょー(*´∀`)

投稿者 マッ長 : 2006年03月15日 02:54