[PR] チラシ

« 俺とお前と虫 | メイン | ぼくのすきなたべもの »

2005年10月15日

  マッ長@105歳、メイプル1周年



105歳突入♪

早いものでマッ長がメイプルを始めて1年経ちます
去年の8月24日にさいさんというお方からメイプルへのお誘いがあったのがマッ長のネトゲ廃人生活の始まり(笑)
いやホント、メイプルを始めたおかげで自分の中の何かが変わりましたね、
ぶっちゃけ悪い方向に(笑)

それで今日、なんか懐かしくなって、マッ長が当時運営していた ドラクエモンスターズの交流サイトの掲示板の過去ログを見返していたんですよ、そしたらまだ残ってた、当時さいさんが自分をメイポに誘った時のレスが!
なんて言うかさ・・・その頃のログ読んでたら懐かしさと恥ずかしさで尿が漏れちゃったよ。

自分がメイプルを始めたのは去年の9月中旬頃・・・
はじめはかりんサーバーで戦士を育てていました。
ところが、始めて1ヶ月くらいしたある日、さいさん(メイプルではメタルソナタとかぺとか呼ばれていた人)に会うためには同じサーバーでないといけないと言う事に気がついた。
メイポに慣れてから彼の元を訪れようと思っていた自分の計画はブチ壊し
仕方なく楓サーバーで新しいキャラ(マッ長)を作り直し、ソナタさんに初心者レクチャーを受けた・・・なんて事もありました、それが去年の10月25日頃。

思えば、あの頃の自分が一番元気だった・・・
顔文字で表せばこんな感じ↓


(^∀^)
あの頃



('A`)
今現在


それはさて置き、当時のめいぽは今ほど荒れてはいなかったような気がします
チートとかの不正行為云々はともかく、詐欺とか横殴りとか…ね
当時はポイント取引とかちょっと興味あったんだけど、今は怖くてやりたくもありませんね
買うにしても売るにしても、どんなトラブルが起こるかも解らないし、下手したら拡声器で叫ばれて濡れ衣着せられそうで、もうホントくわばらくわばら
ていうかコレってよく考えたらP取引と言う名を借りたRMTだもんね、イメージ的にもあんまやりたくないや。

それにしてもネクソン様は法の隙間をかい潜るのがお得意ですな
パチンコとか、ショーワ町の盗賊団あたりが経営してそうなアヤシイ商売始めてるし。
ゲーム内のミニゲーム扱いならともかく、玉が有料のゲームってアンタ・・・
4次職実装前に日本版めいぽサービス終了とかならないよね?

テイルズウィーバーが無料の、アバター課金ゲームになった事といい
なんか寒気を感じる、そんな今日この頃。
あ、寒いのは秋だからか(笑)

そういやテイルズウィーバー、PCをリカバリしてからもうやってないや(笑)
BIOSの設定でメインメモリから割り振れるVRAMを32MBに
したらなんとかプレイ出来るようになりました。

あぁ・・・1年前、この方法を見つけられていたら「シールオンライン」のβテストに参加出来てたのになぁ・・・
そしたら今とはまた違ったネトゲ生活が送れたに違いな・・・あ~・・・
いや、変わらなかったかもね(笑)




とりあえず、昔話もそこそこに105歳初のお墓を置いて軽く閉めてみる。
ここまで来ると、サクチケあっても無くても変わらない感じがする、モチベーション上がらないしね
今はヘクペペで黒字狩りをするのが一番楽しいです。

投稿者 tsubonekoya_maccyou : 2005年10月15日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsubonekoya.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/23

コメント

_| ̄|○″ペコペコ

投稿者 ぺ : 2005年10月16日 22:51

ぺの人>
遅かれ早かれ自分はきっとこうなる運命だったのです
さぁ、頭を上げてっ

(´゚д゚)σ)´Д`)プニプニ

投稿者 マッ長 : 2005年10月20日 01:27