[PR] チラシ

メイン | ばいりんがるゾンビショー »

2005年09月03日

  メソゆば祭り



もういつの事だったか忘れたけど
メタルソナタさんゆばーばさんのアイテム撒き祭りに参加してきました。

マッ長がメイプルを始めるきっかけになった、メタルソナタこと「ぺ」さんが、ゆばーばさんと共に使わなくなったアイテムを大放出されたのです。
もはやメイポになど未練は無いッ…と言わんばかりの男らしさを見せたソナさんとゆばさん、
自分だったら勿体無くてアイテム撒きなんて出来ませんね(笑)

一度ゲームに飽きたとしても、「時が経てば再燃し始める可能性がある・・・」
そんな考えから、何でもとって置くという性格です、自分('`)
その証拠に、今やすっかり放置の携帯版ドラゴンクエストモンスターズJ(現在はV)
で育てたモンスター達も大事に取っておいてあります。
んまぁ…あれは配信開始日から膨大なパケット代をかけて育成したモンですし、
愛着もありますから・・・簡単に手放せるモノではありませんがね。


こういう「何でも取っておく癖」自分でもちょっとなんとかしたいと思ってるんです
別に悪い事では無いと思うんですけどね流石に・・・


月間少年ガンガンを98年4月号から全部とっておいてある


ってのは如何なものかと思うんですよ、実際
分かる人には分かると思いますが、あの漫画雑誌、相当分厚いです
少年ジャンプ2冊分はゆうにあります、そんな雑誌が約7年分・・・
家の廊下にズラっと・・・
・・・ちょっと家の廊下がミシミシ言ってます('A`;)

ていうかここまで溜めこんじゃったらもう引き下がれないよね!?
こうなったら、いくところまで逝ってやりますよ!!(※)
※漫画雑誌で家屋倒壊







ていうか、前置きから話がトンでもない方向にズレちゃいましたね(笑)
戻しましょう。
・・・と、まぁそんなワケで、ソナさんは夜の22時頃にログインするらしいので
完全武装して、ぺリオンに先回りです♪



お隣の有名な美女2人を横目でチラ見する大便将軍
30分ばかしここで放置して、コンビニへ弁当買いに行ってました('∀`)






キモいモアイメタルソナタさん登場(*´д`*)

ここだけの話
事前に放置しておく場所はエリニアの船乗り場にしようかな・・・とか思ってたんですよ
前にソナさんがログアウトする寸前にサーチしたらエリニアの船乗り場にいたからね(´・ω・`)
ログインした瞬間、目の前に大便野郎がいたら面白いかな~って・・・

でも失敗したら寂しいだけなのでおとなしくぺリオンのベンチに座ってました。

だが今回ソナさんがログインした場所はやはり船乗り場だったァー、しくじったゼチクショウ!!



そんなワケでモアイの来襲が祭り開始の合図です(何
この祭りのためにみんな色々用意してたようで・・・
自分もいらない書とか良品クロミとか色々ばら撒きましたよ
あ・・・もちろんお約束も忘れてはいませんよ?




包みの開封



サブタイトル「空気イス失敗」
(´゚ω゚):;*.': ブハッ

ゴメンナサイゴメンナサイorz
最初に包み(かしわ餅)使ったの自分ですorz
アイテムポイポイ撒いてたらなんかハイになってきちゃって・・・
最高にハイってヤツだ!!URYYYYYYYYYY!!
って感じで、ついカッとなって空けちゃいました。
でもまさか墓が降ってくるなんて・・・。

でもまぁ…その後更に4つ程かしわ餅使ったけど
他の方も意外と包み使っていたので気が楽だね♪(ママシュ召喚してる人もいたし)
今では反省していない、むしろ最高にハイってやつだ!!


フザケンナ!! ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ







その後、ソナさんのアイテム撒きです
10%素早さ全身鎧12枚とか、貰い手が決まってしまった後に
「欲しかったぁ~orz」と呟いたら女神様のようなお方から祝福のお言葉がかけられました


(*´д`*)ゥォォォォ!!

orz<アリガタヤー

この瞬間、回復さんはマッ長の中で女神様に認定されました
モアイの人気など上げていなければこの方に人気を上げられたのに・・・
失敗したなぁ(´・ω・`)

その後ソナさんから「クルセイダーヘルム」を受け継ぎました
コレは思い入れのあるアイテムらしいですからねぇ、大事にさせてもらいますよー
・・・あ、でも装備できるキャラがいないウチでは宝の持ち腐れかも(笑)




まぁ、そんな感じで祭りの1次会は終了。
いつの間にやら別チャンネルで開かれていた2次会をちょろっと覗きつつ
ソナさんに挨拶してログアウトしました、シャイな大便野郎ですから、自分(´・ω・`)

自分がメイプルを始めて間もない頃ソナさんに貰った「なべふた」
そして最後に貰った「クルセイダーヘルム」
ソナさんの形見として、大事に・・・大事に・・・
ぺリオンのベンチの前で捨てたり拾ったり、
誰もいないチャンネルのフリマで1メルで陳列してみたり
その状態で軽く1時間放置してみたり・・・

しますね。


メタルソナタさん、ゆばーばさん、お疲れ様でしたm(_ _)m

投稿者 tsubonekoya_maccyou : 2005年09月03日 15:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsubonekoya.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1

このリストは、次のエントリーを参照しています: メソゆば祭り:

» ゆば&ペ様のばらまき会 from めいぽロボット2
まったく関係のナイ人でも高価なアイテムをゲットできるチャンス 参加者が一番得する... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月16日 20:19